アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングでコンパクトフラッシュを購入しようと思いますが、色んなメーカーがあるんですね。。。
PQI製、トランセンド製、グリーンハウス製、ハギワラシスコム製などありました。使用時に困るような極端な違いはあるんでしょうか。
40倍速とか書いてあるのはデータをうつす時とか撮影時ですよね?
PQI製 40倍速コンパクトフラッシュが安かったんで購入しようと思ったのですが、安くて不安になってしまいました…

A 回答 (4件)

経験上で書くと、バッファロー、IOデータ、ハギワラ、サンディスクは問題なく使えました。

ちなみに、キャノンのKissデジタルと20Dです。PQIは使ったことがないので何とも言えません。一応相性とかもあるみたいなことを聞きますが、私は今のところ経験していません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで使用してたのはハギワラでしたが、ハギワラがそのサイトでは一番高かったので他のにしようと考えました(^^;
参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 23:44

最新型の機器で使う分にはまず不具合はないのですが、使う側のカメラや音声プレーヤーが高速メディアに対応しないことがあります。


で、低速な方が高かったりします。

このような例はまれですが、きちんと動く場合でも新製品は容量大きくて速くて安いことあります。生産技術の進歩や流通の勝利です。
メモリと液晶なんて2004年夏ごろから値下げ一直線です。

今回の質問は「**社の**にPQIの40倍CFは使えるか」がいいです。
http://www.pg-index.com/products/pqi/qcf40.html
http://mactree.sannet.ne.jp/review/bounenkai2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高速メディアに対応しないことがあります。で、低速な方が高かったりします。
ということは低速の方が無難だということでしようか(゜Д゜;)
生産技術の進歩や流通の勝利…納得しました。
質問の仕方、失礼しました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 23:47

数年前だったらメーカー?(内蔵のメモリ?)で動作に問題になったこともありましたが、最近のCFCはどこのメーカーも特に関係ないんじゃないですか?


私の場合は前述の数年前の件があるのでメルコを使用しています。
(数年前の件でも安定していたのがメルコ(ルネサス社製のメモリを使用していたので)でしたからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ではあまりメーカー関係ないのですね(^^;
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/01/20 23:47

お悩みですな。


どうも、家電屋で働いております、grimmです。

でも、海外製は、不良品も多く混じっています。カードリーダを使ってもフォーマットできないとか、デジカメがカードを認識しないようなら、メーカーに相談して、新しいものに変えてもらってください。国内メーカーは、不良品が少なく、ある程度安心感がありますが、不良品がまったくないわけではありません。

ですから、どのメーカーを買ったとしても、共通して言えることは、データーのバックアップをなるべくこまめにとること。不良品は交換してもらえても、中のデーターに関しては、免責事項として、保証対象にはなっていません。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外製はあまりよくないようですね…
海外製といっただけで少し不安があり購入を迷います。
メーカーHPに言っても英語だらけで解読不可ですし…
やはり国内メーカーの方が多少安心がありますし、良いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!