プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅玄関の柱に防腐剤を塗ろうと思って、
量販店で「水性クレオパワー クリア」を購入しました。

ここで相談し、クレオトップ水性を進められましたが2店舗にありませんでしたので、
店員に聞いて違いはメーカーだと言う事で購入しました。 

この違いはメーカーの違いで良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >吉田製油所のクレオソート類の防腐剤、匂いも軽減されている
    >「水性クレオトップ」などの「木に浸透する」タイプの

    これを見逃して、クレオトップだけが頭に・・・
    購入時には、クレオパワーも同じだろうと思っていました。
    クレオソートと言うものが判っていないから、鵜呑みで文言が残って・・ですね。

    塗り方は、YouTubeでクレオトップを上から下へ塗っているのがあり参考になりました。

      補足日時:2020/12/02 07:04

A 回答 (1件)

それは前回も書きましたが、四角四面に捉えない事と書きました。



前回回答
>吉田製油所のクレオソート類の防腐剤、匂いも軽減されている
>「水性クレオトップ」などの「木に浸透する」タイプの

と書いてますよ。
「ソレ」とは書いてないですよ。
この回答の肝は「「木に浸透する」タイプの」です。

あなたの解釈では同じ吉田製油所の「クレオトップ油性」も悩む羽目になります。
そういうことではないので考え方を修正してください。


>店員に聞いて違いはメーカーだと言う事で購入しました。 

大きくは間違っていません。
しかし同じ内容物であるということはないです。
ガソリンがメーカーで添加物が違うのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

NETで比較すると違いがあるような・・・無いような・・。
(違いについて聞いてみたくなりました)

今日作業してみます。
こういう作業は、液が垂れるので上から下へですね。

お礼日時:2020/12/02 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A