アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60Hzの製品を50Hz使用する方法
ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

何度か経験が有りますのでご参考に。


メーカー、型式が分れば詳しく調べられますが大まかに判断して下さい。
燃焼に必要な送風機、灯油を霧状に噴霧するポンプを切り替える必要が有ります。風量は殆んど吸入量の調整で、50HZ60HZの取り入れ量のマークが有りますので開閉で合わせます。
燃料ポンプは、インバータ式でしたら50/60共用です。それ以外は殆んどコネクターの差し替えで済みます。
強制追い炊きのポンプが取り付けられている場合も有りますがそれも共用です。
給湯ボイラーは出荷の段階で工場にて地区の電源周波数に合わせて出荷されます。60ヘルツ専用とか50ヘルツ専用の製造では無く、出荷先に合わせて調整ですから、複雑な部品交換は基本的に有りませんのでご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2006/09/10 11:34

家電製品で考えれば【100Vで60Hzから50Hz】にする方法は


周波数変換機を使います。
これらの製品は安く手に入れる事は難しいと思いますから
新規に石油給湯器を購入した方が利口だと思います。
これを購入して使うの事はお薦めしません。
理論上で変換も可能ですが安全上ではNGだと思います。
余計な物を通過して使用する事は本来の使い方とは異なり
トラブルが遭った時の保証の対象外になると思います。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=479140

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=479140
    • good
    • 3

>石油給湯器


メーカーにお問合せ下さい。ガスや石油を使う製品は素人判断は
怖いです。プロに任せるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2006/09/10 11:34

殆ど、切り替え不要か切り替えスイッチが付いていると思います。


#1さんようにメーカーに頼むか。
専門的になりますが、インバーターという方法があります。
モーターなど60HZ地区で1馬力でていたものを50HZ地区にもっていくと1馬力出ません。その場合、50HZ地区でインバーターを使用し60HZに変換して1馬力の力を出さすのです。
家庭用では、そこまではと思いますし、インバーターも安くはないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2006/08/26 21:15

物はなんでしょう?。

メーカーで対応してくれる物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます
物は石油給湯器です。

お礼日時:2006/08/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A