プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。僕(20代後半)には付き合い始めてまだ半年に満たない彼女(同い年)がいます。彼女の性格や笑顔、優しさに惚れ込み、一緒にいると安心なので僕から告白して付き合い始めました。
彼女にとって、男と付き合うのは僕が初めてだということで(僕は4人目の彼女)、会うたび緊張している様子です。でも必死で平静を装おうと頑張っているのがわかって、そんなところもかわいいと思います。彼女とは、まだまだ本音で話せてないなあとも思うのですが、やっと最近「もっといっしょにいられたらいいのになぁ」とデート中に言ってくれて、すごくうれしかったんで「そんな事初めて言ってくれたね」って思わず言ったら彼女の顔が真っ赤になってしまいました。メールでも、僕の事を心配する内容が多くって、自分の気持ちを僕にぶつけてくるような事は少ないです。
そして、ひとつ気がかりがあります。それは、彼女が僕と会っている最中によく泣きだすんです。それは、デートの別れ際ぐらいだったらお互い寂しいしなぁと理解できるのですが、僕から「好きだよ」と言った時、肩を抱いたとき、静かなところで二人っきりになったときにも、ポロポローっと涙を流して泣くんです。で、「どうしたの大丈夫?」聞くと「ごめんごめん大丈夫。ごめんね~」って言うだけのことが多いです。いったい彼女はどういう心境なんでしょうか。
なんだか、彼女は思いつめている事があるのかなあと心配です。こういう時、そっとしておいたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼女はあなたのことをとても好きなのでしょうね~。


読んでて、私も彼女に惚れそうでした(女ですけど)
感極まってるのでしょう。
好きだといわれて嬉しいけど、自分からは恥ずかしくていえないもどかしさとかが現れてるのかと思います。
どうぞそういう時はぎゅーっと抱きしめてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから彼女と晩ご飯食べに会いに行きます。彼女の都合で3時間くらいしか会えないのですが、最近会うたびに一回は泣いてるので、もし涙流すような場面になってしまったら人目につかないところでぎゅっとしてあげようと思います。ああ不安だな、僕自身も。でもがんばります。

お礼日時:2006/01/21 18:02

悪い意味でなくて恋愛に対して不安なのではないかと思います。


「わたしなんかで釣り合いが取れてるだろうか」
「本当に好きでいてくれるだろうか」
「こういう受け答えでいいのか」
などです。
不安な気持ちが常にあるので、安心できる言葉をかけてもらうと一気にホッとして涙がでる。
自信のなさもあるかもしれません。
経験不足も不安にかわります。
ワレモノを扱うように優しくしてあげてください。
なので、そっとしておくより小さな子を見守るようにしていったらいいかと思います。時間をかけるのは言うまでもないですね。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼女にとって初めての彼氏ということですごく色々考えていたつもりだったのですが、彼女が僕の思ってた以上に自信が無くて不安もおっきいんだろうなあと最近感じています。彼女の不安を取り除くのはだいぶ時間かかりそうですね。

お礼日時:2006/01/21 17:58

私も始めての彼の時、全く同じでした。



とにかく、何を言われても何をされても涙が出てました(笑
それほど好きで好きでたまらないって事です。

そういう時は頭をなでなでとか、抱きしめてもらえると
とってもうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、あなたのように好きで好きでたまらないと彼女が思ってくれていたらうれしいし、ますます彼女が好きになると思うのですが、彼女がそういうことを口に出して言わないので(たぶん恥ずかしいのかな)不安でしかたないんです。
でも思い切って抱きしめたら、彼女なにかいってくれるかもしれませんね・・・どうなんだろ?!

お礼日時:2006/01/21 17:54

優しい言葉をかけられた事によって、とても嬉しいのだと思いますよ。

他に会話をしていて何か言い難い事があるような素振りがなければ心配ないと思いますよ。逆に悩みがあるかどうか聞いてあげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の言葉や態度をうれしいと思ってくれているのかどうか僕自身不安で、どうしていいかわからなかったので少し安心しました。

お礼日時:2006/01/21 17:50

その年になって初めてできた彼氏ですもんね。


嬉しくって感極まって泣いてしまうのでは?
そういうときは優しく抱きしめてあげてください!
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの彼女で、そんな子はいなかったので僕もちょっと動揺してしまいました。「大丈夫?」と声をかけることしかしなかったんですけど(僕もそれ以上していいのか悩んでいて)、今度思い切って抱きしめてあげたらいいですよね。本当に僕の事が好きで泣いているのか、自信というか確信がもてなかったのでとまどっているんですが、僕も思い切りが必要でしょうか?ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 17:47

私は単に嬉しいんだと思います。


感情が昂るというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいと思ってないてくれてるんだったら安心。でも、泣いてるのを見ていると何かしてあげなくては、とじっとしてられない感じなんですよね。こういうときはどうしたらいいのかなあと思いまして。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A