個人事業者として仕事を始めるところなのですが、homepage ではなく、blog しか開設しなかったらどう思われるでしょうか。

もちろん業種にもよるし、blog のできばえや内容にもよりますけど、一般的にはどうでしょうか。

homepage を外注する気はないので、blog を丹念に書き換えた方がかえって好印象かなとも思います。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

SOHOじゃないですが個人事業者です。

確かに業種にもよるので一概には言えませんが、blogでどこまで仕事をお客さんにアピールできるか、、ですね。私の場合は無理です。HP経由で問い合わせ沢山いただきますがblogじゃあお客さんに対する説得力どこまで出せるかって言うと自信ないです。
毎日「今日はこんなことやって、こんなことあって、こう対処して、これ位頂きました。」なんて書いてもお客さん、どこまで安心して問い合わせなり依頼なり、注文なりしてきてくれるか、、。blog見て、HPで再確認して、それからでしょう。
ソフト使えば自分で作るのもそう大変でもないと思いますが。最初はカッコいいのじゃなくてもいいと思いますよ。うちなんて6回以上全面作り直してるし。
がんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>安心して問い合わせなり依頼なり、注文なり
>blog見て、HPで再確認して、それから

確かに、おっしゃるとおりですね。HP作成してみます。ありがとうございました。