プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません!
攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。
気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。
あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。
「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか…

どなたかご存知の方は教えてください………

A 回答 (2件)

正体、というほどのものでもありませんが・・・。


鳥男は、おばあちゃんの孫の両親(w)の戦友らしいです。
ヨシダ、鳥男、そして孫の両親がいっしょに戦っており、
敵に撃たれそうになった鳥男を、孫の両親がかばって死んでしまったとか・・・。

ムーン オフィシャルブックのp178に、冗談混じりで載っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
意外な事実ですね!!
(でも、ゲーム中でそこまでは普通気づきませんね(^_^;)
改めてオフィシャルブックを見てみると、確かに書いてありました。
読んだはずなんですが、読み落としていたみたいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/05 23:46

カクンテ! わたしもMOONには、ハマりました~。



うろ覚えなんですが、1日経過しても回答付いてないみたいなので....。

鳥男って、たしかいつも、後ろ姿(だったか忘れたけど、
とにかく顔が見えない)でしたよね。
ところが、イベントをクリアしたとき、
チラッとだけですが、こっちを向くんです。

そのとき、大きなくちばしが見えたような....。

すぐまた向こう向いちゃうんですけどね。


記憶違いのところがあったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そのとき、大きなくちばしが見えたような....。
そうだったんですか!!
それは見てなかった・・・がーん!!( ̄□ ̄;)
もう一回プレイして見てみようかな・・・

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/28 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!