プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日の京都最終レースに有力馬として出走する
「ハルーワスウィート」号ですが、なにげに過去のVTRを見たら、尻尾がないことに気がつきました!
なんか、かわいそうです。
病気ですか? それとも意図的なものですか?

A 回答 (2件)

先天的なものです。


早い話が奇形です。
尻尾が異様に短い馬は以前にも出走していた事があるようですが、
この馬は、尻尾自体が有りません。
通常、奇形馬を欲しがる馬主はいないのですが、
この馬は血統が良い(デヴィルズバッグやシングスピールの近親)
ということで競走馬として残れたようです。

参考URL:http://www3.keibado.ne.jp/m1-member/search/puma. …
    • good
    • 0

「おっぽ」がない馬は見たことありませんね。


次走注目してみます。
高齢になると馬にもよりますが
尻尾の毛が殆どないようなのがいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!