街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月始めに卒業旅行として、ウォールトディズニーワールドとディズニーランドリゾートのどちらに行くか迷っています。
滞在は一週間位、予算は20万以内、女2人(どちらもアメリカのディズニーは初めて)での旅行です。
滞在全てをディズニーにあてたいと思っているのでディズニーワールドがいいかと思いましたが、ディズニーランドリゾートは50周年イベント中ということでこちらも捨てがたいです。
みなさんはどちらがお勧めですか?また、具体的にこのアトラクションやショーがお勧め!などありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

こんばんは。

昨日のw1shです!!
パスポートの件ですが1日分多く必要だと思います。
私が行ったときは夕方着いて、そのまま夜中まで遊びました(笑)今はどうなのかわかりませんが、多分12時くらいまでパークが開いていると思うので、夜に着いても結構遊べると思いますよ!!ちなみに私の時は2時まで開いていました。実質5日間の滞在なら、少しでも有意義に過ごせるほうがイィですよね。
パスポートの料金などは日数によって違うし、入った時間でも違ったの思うので、旅行者の方に1番安い方法を聞いてみるとイィかもしれません。料金まではちょっと覚えてないので・・・ごめんなさい。
少しでも参考になればと思います。
また何かあればご相談下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も少しでも多く遊びたいので、現地に到着して元気があればパークに行きたいです☆
度々お答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:30

こんにちは。


私もディズニーワールドに1票♪
断然オススメです。

ランドも1度行きましたが、ワールドの凄さには『ディズニーって凄い』って感動しました。

私も実質3日半くらいしかワールド内に滞在しなかったので、午前はこのパーク、午後はこっち・・・とかなり忙しかったけれど、とても楽しかったです。

社会人になっちゃうとなかなか堪能できない長期旅行ですから楽しんできてくださいね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワールドってそんなに凄いんですね!私も忙しい日程になりそうですが、楽しんできたいとおもいます!!

お礼日時:2006/01/23 17:51

ごめんなさい、質問の回答ではなく、思いっきり横なんですが。



#3さんのアドバイスで
>あっちのディズニーって日本と違ってキャラクターにサインが貰えるんですよ。その為のサイン帳売ってるし。
私が行った時も、小さい子供がサイン帳差し出して貰ってました。
ちょっと変わってませんか?

とありますが、日本でも、サイン帳(帽子でもTシャツでも)とマジックさえ持っていけば
サインしてくれますよ。
私はサインしてもらった後、一緒に写真を撮ってもらって
スクラップブックにサインと写真を並べて貼っています。


ワールドでも、去年と今年は50周年記念イベントやっています。
ワールドで色んなアトラクションを楽しむも良し
ランドで思いっきり遊ぶも良し、迷いますね。
でも実際の50周年はランドの方なので、
ディズニー好きの私なら、ランドを選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真とサインを横に並べて貼るのはとてもいいですね!私もそうしたいと思います!!

お礼日時:2006/01/23 17:49

断然 ディズニーワールドに1票!です。


ご存知でしょうがディズニーワールドは4つのテーマパークと2つのウォーターパークがあります。

もう一方のカリフォルニア・ディズニーは2つだけテーマパークです。
カリフォルニアのディズニーパークは日本と殆ど同じです。
もう一つのアドベンチャーは半日で殆ど回る事が出来ます。
アドベンチャーにあるバグズランドもワールドにあります。

5泊7日の日程で中4日間もカリフォルニアで過ごすのは出来ない事はないですが、しんどいかも知れません。
逆にワールドで4日間は長過ぎる事は無いですが、一応全部回れると思います。
また、ちょっと足を伸ばせばアウトレットやユニバーサルにも行けます。

到着日に元気であれば、ダウンタウンディズニーに繰り出せば食事やディズニーの雰囲気に浸れると思いますよ。
また、キャラクター・ダイニングが数多くありディズニーのキャラクターと一緒に朝食・ランチ・ディナーを食べる事が出来ます。
ナイトパレードやファンタズミックなど各パークによって色々楽しめるのもいいですよね。
http://www4.plala.or.jp/rieko/mgm/fantasia.html

カリフォルニアならその気になれば行けますが、オーランドとなると
かなり遠いのでなかなか行けないと思います。
時間と体力があるうちに是非ディズニーワールドへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLも大変参考になりました。ダウンタウンディズニーにも是非行きたいですね!

お礼日時:2006/01/23 17:47

WDWです。


確かに実質5日間では厳しいとは思いますが、遊び残すと言う事は「また行きたい」ということの始まりですから。5日間では上っ面を眺めておしまいになります。ですが、それでも行く価値はあります。
 ちなみに、サイン帳もありますが、それよりお勧めはパーク内のショップで帽子を買ってそれにサインを貰います。実用価値もありますしね。
 短時間なら、例えば直営ホテルに泊まって一般客より早く入場できる特典を利用するとか、多少のお金は使うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテルはまだ決めていないのですが、キャラクターブレックファストをしたいと思っています!

お礼日時:2006/01/23 16:22

確かに選びがたいですね(^^;


気候的にはワールドの方が暖かいですし、見るものも沢山ありますし。
ランドは日本に比べて小さいですよ。古ーい遊園地みたいな乗り物もあるし。
カリフォルニア・アドベンチャーもありますが、こちらはあんまりディズニーっぽくないし。
でもリゾートの50周年イベントは今の時期だけですからね。

滞在は一週間位とありましたが、ツアー自体が一週間位ですか?それとも、現地にいる時間が一週間?
まるまる一週間現地に居られるとしたら、せっかくだからワールドがいいと思います。
というのも、この先あなたがもし社会人なるのだとしたらディズニーワールドに行ける程のお休みって取れないし。
ランドであればもう少し滞在日数が短くても遊びに行けると思いますからね。
50周年のイベントももう少し先までやっていると思うので。
(具体的にいつまでやっているかわかりませんでしたが・・)

あっちのディズニーって日本と違ってキャラクターにサインが貰えるんですよ。その為のサイン帳売ってるし。
私が行った時も、小さい子供がサイン帳差し出して貰ってました。
ちょっと変わってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

滞在についてですが、ツアー自体が一週間位を予定しています。ですので、実質5日間が遊びにあてられる時間です。
キャラクターにサインが貰えるんですね!楽しみです♪キャラクターと写真もたくさん撮りたいと思っています!

お礼日時:2006/01/22 22:19

私はウォールトディズニーワールドを勧めます。



WDWに7回、DLRに2回行きましたが、50周年イベントとか関係無く、卒業旅行で行くのでしたらWDWです。

WDWは規模が違いますよ、ホテルもリゾートしているし。
一週間では見切れませんが、「また行きたい!!」と思わせてくれます、その結果7回行きました。

絶対にWDWを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん行かれているのですね。羨ましいです。
今のところ意見をお聞きして、ディズニーワールドに惹かれています。

お礼日時:2006/01/22 22:14

はじめまして。

私は学生なので、あまり良いアドバイスはできないかもしれませんが、もしよければ参考にしてください。
私は過去にワールドに1回ランドには2回行った事があります。もぅ5年前になりますが(笑)
ご存知のように、今ランドは50周年のイベントですごくイィらしいです(友達から聞いたのですが)パークも2つだし1週間位滞在されるということなので、十分楽しめるのではないかと思います。
一方ワールドは何しろ4つもパークがあるので1週間あっても全部は見切れないとは思います。絞っていかないと結構ハードかもしれません。私は個人的にはMGMスタジオとマジックキングダムがオススメです。

少し余裕をもって旅行したいのであれば、ランドの方がよろしいかと思います。ただ、もし東京ディズニーランドに何度も行かれてるのであれば、ワールドの方が新鮮かもしれませんね。ランドの方はやはり、多少東京と同じような感じなので…

どちらにしても東京とは規模が違うし、とても充実した旅行になるとは思います。東京とは違うディズニーマジックが見れると思いますよ。

私はディズニーのキャストを目指していることもあり、知識も豊富な方なので、また何かあればご相談ください。出来る限りお答えしたいと思います。参考になると嬉しいです。楽しい旅行になると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者からの意見とても参考になります。

一応補足しておきますが、移動時間も含めて1週間程の滞在となります。ですので、実質遊べるのは5日間になるんですかね…。でも出来るだけ思いっきり遊びたいんです!ですので、朝に日本を出発、現地に到着して夜から遊びに行く、といったことは可能ですか?あ、でもそうなったらパスポートが一日分多く必要になるんですかね?分からないことだらけです・゜・(ノД`)・゜・。

お礼日時:2006/01/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!