アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はRPGが大好きなのですが、
特におすすめのRPGを教えてください。
できれば中学生の女の子が
できるようなのがあれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>特におすすめのRPG


 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99091
   http://www.playonline.com/company/

PS・レジェンド オブ ドラグーン(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sce99092
   http://www.scei.co.jp/

PS・アーク・ザ・ラッド    (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   PSで、今までに「1・2・3」などが発売されています。
                  ストーリがよくできて、おもしろいです。  
 ↓前にも同じような質問があります、参考にしてください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116028

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121984
    • good
    • 0

PSでは、中学生向けと言うか分かりませんが


今までやった中では

ワイルドアームズの1・2
幻想水滸伝の1・2(外伝はRPGではなかった・・・)
グランディア

でしょうか
ストーリー・システムともに割と良いものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻想水滸伝1・2はプレイしたことがありましたが、
ワイルドアームズ1・2はプレイしたことがないので
今度やってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 01:36

SFCだったらマザー2は絶対にオススメできますね。

絵のタッチが女の子にもなじめるはずです。PSだったらやはりポポロクロイス物語ですね。こちらはベスト版(2800円)が出ているので買いやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイス物語は
前々からプレイしたいと思っていましたが、
まだプレイしていないので、
機会があったらやってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/13 01:41

中学生の女の子なら、PS2の「ボクと魔王」なんてどうでしょう?


キャラクターがかわいいしストーリーもほのぼのしてて笑えます。
「カゲの薄~い主人公と…」のCMで一時期話題になったので、もうプレイ済みかもしれませんが…。

参考URL:http://www.scej.jp/bokumao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、
まだプレイしてないので
ぜひプレイしたいです。

お礼日時:2002/01/13 01:43

こんにちわ。

私のお勧めはやっぱり「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズですね。謎解きなんかも中学生でも解けると思いますよ。というか私、小学生からゲーム好きで、この2つめちゃめちゃやってましたから!(そして今も。)ちなみに「ドラゴンクエスト」は一番6が面白かったです。(ファミコンなので何度もバグって泣きました・・・。はやくプレステに移植されないかなぁ・・・。)あと「クロノ・トリガー」と「クロノ・クロス」なんかも好きです。あと女の子なら「遥かなる時空の中で」なんかお勧めですよ。ただのRPGじゃないですよ~。こんなところです!楽しんでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もドラクエシリーズ&ファイナルファンタジーシリーズは大好きです。
「遙かなる時空の中で」はやりたいと思っていましたが、
まだプレイしたことがないので、ぜひプレイしてみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 01:50

こんにちは。



私もPS「ポポロクロイス物語(1)」をお薦めします。
可愛いキャラが出てきます。
シナリオも各パートに用意されていて、ラストは良かったです。

PS「FF8」
各キャラに個性や過去があります。
フェイウォンの歌もいいですね。
エンディングのVTR(みたいなん)の人間的な動きはキモチ悪いくらいリアルでした。
「FF10」みたいなクリア後に詐欺感は感じられません(爆)。

PS「デビルサマナー2」(女神転生シリーズ)

SFCでは「ロマンシングSA・GA(1)」
これも好きですね。
キャラ毎にスタート地点が異なり、シナリオも興味がなかったらほっとけます。
DQやFFみたく束縛されません。
しかし、あまりにもほっておくと、他のキャラが事件等を解決したり、魔物が街を占領したりします。
剣欲しさに仲間をアヤメテ、死神に生き返らせてって頼んだのに、その死神さえアヤメちゃったり………。
ラスボスだけは一緒です。

参考まで。
    • good
    • 0

中学生の女性がどういうのが好きなのか良く知らないんですが、うちの妹が(中3)『FF10』持ってるし、けっこう面白いと思いますよ。


(プレイステーション2のソフトです)
あと、僕(高二)がやって面白かったのは、アークザラッド1・2とゼノギアス、ヴァルキリープロファイル(全部プレイステーションのソフト)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もFF10&ヴァルキリープロファイルは持ってますよ。
アークザラットはおもしろそうだとおもっているので
プレイしてみたいです。

お礼日時:2002/01/13 01:57

私は高校生です 多分もうやってると思うけれど私はドラクエが一番すきだなぁ あとトルネコとかFFとか

    • good
    • 0

PSならば「ポポロクロイス物語」がオススメです!


1、2、「ポポローグ」の3つがあり、そろそろ3が出ると言う話も…。
殺伐とした話ではなく、すごく癒される話です。
一見すると子供向けに見えてしまうのですが、ストーリーがすごく秀逸で、泣けます!!
    • good
    • 0

#2の回答者です。



#2にあげたのは全部PC用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!