プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

キングダムハーツの購入を考えている者です。

いろんな種類のものが出ているようですが、
今まで発売された種類と特徴を簡潔に
説明できる方、是非、書き込みをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

キングダムハーツの種類ですが……

「キングダムハーツ」……一番最初に出た作品です。
アクションRPGの要素が強く、3Dマップで構成されているため、慣れるまで道に迷うかも^^;
通常版、廉価版(アルティメット ヒッツ)があります

「キングダムハーツファイナルミックス」……上の作品の海外版(セリフが全て英語)です。CGやイベントがいくつか追加されています。
通常版、限定版(プラチナリミテッド)、アルティメット ヒッツがあります

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ……GBAで発売された、キングダムハーツの後の物語(2に続く複線が色々ある)です。
カードを使ったカードバトルでシナリオが進行します。
GBASP同梱版、通常版が出ております。

キングダムハーツII……先月発売されたばかりの最新作。ゲーム雑誌でも色々攻略中なので、IIからはじめてIを後で楽しむのもありかも。
回想シーンなどもあるので、大まかな所は「そこそこ」w理解出来ます。

また、上記の「キングダムハーツ」「チェインオブメモリーズ」「キングダムハーツII」の三点セット
「キングダム ハーツ トリニティ マスター ピース」
があります。
野村哲也氏描き下ろしのイラストが付いています。
定価15000円~20000円位です。

お安く始めるなら、一作目かファイナルミックスの廉価版からはいると良いかと。
ちっとも簡潔でなくてスイマセン……
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

書き込み、ありがとうございます。

大変楽しいソフトのようなので、IとIIを購入して
早速やってみようと思います。

こんばんは。

キングダムハーツは楽しいですよ。
このソフトで私はディズニー好きになりました。

ストーリーの流れが一応
キングダムハーツ→GBAチェインオブメモリーズ→キングダムハーツ2
とういうようになっています。

PSの方は、RPGアクションで絵とかもきれいです。2は1の続きといった感じです。(システム等もほぼ一緒)

ただGBAは1と2をつなぐ橋の物語として出されたようですが、戦闘がカードを組み合わせたりしてPS2とはかなり感じの違ったややお子様向けに作られているように感じます。
GBAは別物と考えてもいいかも…

全部をやらなくてもストーリーはなんとなくわかる様になってます。
ストーリー重視なら1からプレイしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

画像が綺麗で、のんびりやれそうなので、
早速購入して、のんびりPLAYしてみようと
思っております。

簡単にと言うなら

キングダムハーツはPS2用ソフトです。
キングダムハーツ チェインオブメモリーズはゲームボーイアドバンス用。
キングダムハーツ2はPS2用です。
内容はRPGですから、主人公が冒険をしながら、ディズニーキャラと一緒に敵を倒して先に進んでいくという形です。
また、英語版としてキングダムハーツファイナルミックスがありこれはPS2用です。
基本的にはキングダムハーツ、チェインオブメモリーズ、キングダムハーツ2とやるのが良いのでしょうけど、2からやっても分からないくないと思います。
それに、アドバンスを持っていないとチェインオブメモリーズはできないし。
英語版は台詞が英語だし、基本は同じなので、やってはいませんが。2は今やっている最中ですので細かいことは分かりません。(ネタバレもしちゃうといけないので)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

キャラクターと画像が可愛いゲームのようですので、
早速購入してやってみようかと考えています。