【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

沖縄に旅行を考えています。
希望の宿泊場所が結構人気らしく、半年くらい前から予約しないとだめみたいなんですが、
沖縄旅行にベストの時期っていつなんでしょう?
○月は修学旅行生が多くてざわざわしてる、とか
○月は台風が来やすい、とか、
○月にはもう泳げるよ!等々
周りの話をいろいろ聞いたら混乱してしまって…。
ちなみに、海で泳げるくらいの気温の時期を希望しているのですが…。
詳しい方、是非教えて下さい!

A 回答 (7件)

 沖縄には毎年行っています。

あくまで個人的な意見ですが、
オススメはずばり、6月末~7月前半です。海の日より前で
なければなりません。その理由ですが、、、

●まだまだ航空券やツアー代金が安い

●台風シーズンが終わり、もう真夏! あらゆるマリン
 アクティビティーがすべて催行されている

●とにかく人が少ないので、どこに行っても空いている

●この時期は海が落ち着いているので、船酔いしない。9月も
 同じような天気ですが、季節風の影響で波が高くなります。

 ちなみに、これより前の時期は台風シーズンなのでアウト。
また、海の日を過ぎると一気に値段が高くなるので、お金持ち
なら話は別ですが、できれば避けたいところです。波の高さは
けっこう重要で、たとえば石垣島からの離島航路の場合、この
時期はフェリーで寝ていけるほど穏やかですが、9月になると
ジェットコースター気分が味わえちゃいます。
    • good
    • 6

 ベストの時期は、みな狙いますから運賃も宿泊費も高めだと思いますよ (^_^)



 私は沖縄がまだ梅雨明け前の6月頃に行ったことがあります。那覇から日帰りで慶良間諸島の渡嘉敷に行って初シュノーケルしてきました。ビーチはまだすいていましたが、翌日には修学旅行の団体が入るとのことでした。時期的には天気さえよければ、よいかもしれないですね。
 波は静かで、珊瑚礁が綺麗でしたが、水温が少し低くて長時間海の中にいることは出来なかったです。

 あと、台風なんて最近はいつ来るかわからないと思い、9月にも行きました。ギャンブルになるかもしれないですが、結果は正解でした。
    • good
    • 10

(1) あなたはそこで何をしたいのでしょうか。


 海に入るのか、日焼けをしたいのか、ダイビングをしたいのか、によって時期は変わります。
(2) 行き先は本島、離島(宮古、八重山)どちらなんでしょうか?それによっても台風や海の時期が若干変化します。
ちなみに、今の沖縄はゴルファーにとってはベストシーズンですよ。
    • good
    • 9

総合的にはNo.3さんと同じ意見です。

梅雨明け直後の7月の第一週がベストだと思います。
10月下旬~11月上旬(台風シーズン終了直後)、4月下旬(GW突入前)も天候、料金的に良いのではと思います。
最悪なのは夏休みの真最中に高いお金を掛けて行き、現地で台風に当たってホテルにカンヅメになったり帰れなくなる場合です(苦笑)。
    • good
    • 12

杉花粉症でしたら、本土で花粉の飛ぶ時期が良いですよ。

沖縄では杉花粉が飛ばないので「うそ?」と思うくらい何ともないですから。
    • good
    • 17

いいですね!沖縄旅行!私も沖縄が大好きです。



質問に対する回答ですが、

○修学旅行:まちまちなのでしょうが、安い時期に行ったりするので
5、6月ではないでしょうか。
実際、私も5月に修学旅行で行きました。

○台風シーズン:7~10月です。
範囲が広い、と言われそうですが、これだけは予測できませんので・・・
運に任せるしかないですね。

○梅雨シーズン:GWあけくらい~6月末
(前後しますので断言できませんが・・・)

○海水浴:海遊期間は4~9or10月です。
暖かい日なら3月、11月も泳ごうと思えば泳げます。
(海開きはしていないのでホテルのビーチは泳がせてくれないかも?)

あと、沖縄にはハブクラゲという危険なクラゲがいますので注意!
ホテルのビーチなどで泳ぐなら心配はいらないと思いますよ。
ちなみにハブクラゲの多い時期は7~9月です。


私はだいたい4月とか10月、11月に行くのが多いです。
安いのと、暑すぎない時期なので。

参考にURL貼っておきます。
クチコミなども載っていて参考になりますよ!
楽しい沖縄になるといいですね!

参考URL:http://www.tabinchu.net/
    • good
    • 6

こんばんは。


沖縄では晴れていたらゴールデンウィークにはおよげます。
それと八月ぐらいからはハブくらげが発生するのでネット付の海へ行きましょう
八月からは台風たくさん来ますが、七月に来ることもあります。  
それと海に行くのなら、北部か離島がいいと思います。中南部のうみはきたないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!