アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けましておめでとうございます!
新年早々ですが質問があります。
人生の1/4近く友達してる娘の彼氏のこととかいろいろと相談を受けてたんですが、僕がもう友達では我慢できずないので前回会った時に告白するつもりだったのですが、出来ませんでした。
その後、今度会う時にはっきり伝えたいことがあるってメールしてしまったんですが、これって告白同然ですよね、やりかたまずかったかな...
メールしてから1週間ほど経ちますが、返事はありません。電話しちゃおうかなと思うんですが、もうしばらく待つべきでしょうか?
これからの自分の行動についてなにかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

あけましておめでとうございます。

彼女はきっと、anazo(←・・・)さんの気持ちに気づいてるんちゃいますかねえ。僕なら電話じゃなくて、会って言いますねー。電話は相手の顔が見えないので嫌です。んな一大決心(?)を伝えるにはやはり、面と向かって言うのが良いのでは。だって、どうします?電話したとき、電話の向こうでは、彼女が男とまったりしてたら・・・。
善は急げ!急がば回れ?まあ、都合いい解釈で!
僕なら、もう心が今にもはちきれそうなら、出来るだけ早くに呼び出して、「実はな・・・」って。しっかり目を見て言います!
    • 0
この回答へのお礼

僕も電話で呼び出しちゃおうかなと思ったんです。
とりあえず返事が来る前に電話するは良くないかなと悩んでいました。
都合言い解釈でってのは僕も大好きです!
回答ありがとうございました。

女の子の場合は、男性でも友だち感覚の子というのがいますから、その子がどういうタイプなのかでも、受取方がずいぶん変わってくると思うのです。

相談されたりすると、少しは気があるのかなと思ってしまうところがあるのですが、わたしの思いと彼女の感覚がずれていてうまくいかなかったことがありました。
しかし、究極的には、「また、友だちでいよう」と言えるわけですから、告白してみる方がいいと思います。ここで、もう一歩踏み込まなかったら、きっと後悔すると思えるのです。
わたしは、失恋も多かったですが、あのとき言っておけばよかったというケースには悔いが今でも残っています。
    • 0

新年おめでとうございます

さて、回答に対するお礼に
>返事がくる前に電話するのは・・・とありますが
女の子からしてみれば、返事のしようがないように思われます
メールのやりとりの内容によれば「え?なになに~?」との
返しようもあるかもしれませんがね・・・
ともかく電話してみましょうよ!

良い年になりますように
    • 0

あけまして、おめでとうございます。

neterukunです。

そのメールの内容によって返事しにくいものもありますし、
今貴方にかなりの焦りが見えます。
会うべきだとは思うけど期待せずに行ってください
なぜなら彼女には今彼がいます。わかれるすんぜんで仲が悪いのなら
ともかく今貴方にははいるすきまがないとおもいますし、
彼女の心が貴方より彼にあるならこれは全くの横恋慕です。

貴方が彼女にあってすることは2つです。
告白なんてしちゃダメですよ。
1つは彼女の悩みを真剣に聞くことそしてもう1つは
貴方の度量の大きさを見せることです。
彼のことをグチるでしょうからなるべく彼女のいうことを
聞き上手になってきいてみる。
彼よりも心に魅力ある貴方をアピールするんです。
それもさりげなく嫌味なくね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0