アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供と一緒にTVをみていて、毎回気になることがあります。
一つは、おかあさんといっしょの、
スプラッピ スプラッパ
で、お兄さん2人、お姉さん2人が、最初にアップになるところありますよね?
『う~○○○!』
と、4人別々に言う場所がありますが、うーのあと、なんていっているんでしょうか?
4つとも、いまいち分かりません。

二つ目は、作ってあそぼの、テーマソングです。
新しくゴロリくんの、いとこが出ているヤツではなく、以前のテーマソングです。
わくわくさんと、ゴロリ君が一緒に歌っていて、
多分ゴロリ君が、
『○○○アイデアー』と歌いだしています。
これは、こんでるアイデア?それとも、飛んでるアイデア???
その後ワクワクさんが、
『楽しくー○○○!』
と言っています。
その楽しくーの後も聞き取れません!!
気になり始めて早1年。
外国暮らしで、NHKの子供番組を日本の家族に録画してもらって、5枚のDVDを繰り返す毎日。
今じゃ全部の台詞や歌を覚えてしまったくらいです。
その中で、この2つだけが理解できなく、周りのママさんにも勿論聞けず、とうとう皆さんに聞くときが来ました!

是非教えてください!!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「スプラッピ スプラッパ」はlevel30さんの通り、それぞれ「みぎ、ひだり、まえ、うしろ」です。



「つくってあそぼ」は、
「飛び出る~アイデア~、楽しくトライ~♪」
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!飛び出るアイデアだったのですね!?
そして、楽しくの後は、英語だったのですか!?
本当にありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2006/01/26 20:32

「おかあさんといっしょ」だけですが...



「う~みぎ!、う~ひだり!、ラッパのリズムに~、う~まえ!、
う~うしろ!...」だと思いますよ。

うちも、子供と良く見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、本当にすっきりしました。
うーの後にうから続く単語だと思っていたので、右とか左は想像できませんでした。
今夜は熟睡できそうです!

お礼日時:2006/01/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!