アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に茶色の薄い血がでました。昨日赤黒の血がパンツについてました。
心配だったので、今日病院へ行ってきました。超音波でおなかの様子をみたのですが、確認できませんでした。考えられる理由は「赤ちゃんが育っていない(流産)」か 「この時期は時々赤ちゃんがポッと見えなくなることがよくあるので、一週間後にまた見えるパターン。心配いらない場合(流産ではない)」という2つが考えられるとのこと。今の段階で流産だと判断するのは大変危険だということであと1週間後にまた病院へきてくださいといわれました。そのときに発見できなかった場合、流産だと思うとのことでした。8週目くらいで超音波から赤ちゃんが見えなくなっちゃった経験者の方などいましたら お言葉いただければうれしいです。

A 回答 (3件)

やはり8週の時に

膣からの超音波で赤ちゃんが見えないといわれました。
不妊治療をしてやっと妊娠したので
医師の「もしかしてダメかもしれないな」
の一言がどんなに辛かったか。。。

でも同じ日にもしかしたらお腹からなら
見れるかもしれないと言われ、
もう一度診察室に呼ばれました。
そしてお腹からのエコーで赤ちゃんが確認できたのです。
どうやら腸にガスがたまっていたらしく(恥)
膣内からはそれがジャマして見えなかったと説明されました。
「たまにあるんだよ」と先生もホッとした様子で
私もとてもうれしかったです。

だから見えないことがあってもあきらめないでください!
    • 2
この回答へのお礼

腸にガスがたまると見えにくいんですね。そのパターンだったらうれしいです。今は1週間を待って、診察日を待つばかり。ただただ、不安で、ここの掲示板でカキコしましたが、少し安心しました。コメントありがとうございます。まだ結果でてないのであきらめずがんばります

No.2です。

追加します。

見えなくなったときは二度目妊娠のときで、その後確認できました。一度目は見えもしないまま流産しました・・・。
    • 2
この回答へのお礼

またコメントありがとうございます。親切に何度もコメントいただき大変感謝してます。出血という症状、超音波で赤ちゃんが見えなくなった、という2つが同じ症状ですね。同じような経験者さまの意見が今は救いです。結果でるまでがんばります。またよければコメントください。

前回の質問でも回答させていただいたものです・・・。

私も出産についてはいろいろ経験したのですが、質問者様と同じ時期にエコーの角度によって、胎児が見えなくなったこともありました。正直次の検診なんて待ちきれないですよね・・・。自分で機械を買いたいくらいで・・・。出血しているとなおさら不安になるかと思います。こればかりは祈るしかありませんよね。
    • 2
この回答へのお礼

再びコメントありがとうございます。胎児が見えなくなるという経験者さまが、いらっしゃるという話を聞いて少し安心しております。そうなんです。検診日まで待ちきれなくて。。早く知りたいなって思う。ほんと祈るばかりですが、あきらめずがんばりたいです。