プロが教えるわが家の防犯対策術!

三才ブックスが出している「ラジオライフ」
を定期購読をしたいと思って、Fujisan.co.jp
URL (http://www.fujisan.co.jp/)
に定期購読を頼んだのですが、発売日を過ぎても届きません。
2006年1月26日7時現在未到着です (毎月25日発売の本です)
電話で問い合わせたのですが、(今日 1月26日に)
「今日中に着きますので・・・・・」といわれて待っているけど
くる気配ゼロです(泣)
どうすればよろしいですか?そもそも発売日に着かないのはおかしいですよね?

A 回答 (2件)

現役書店員です。

利用規約を見てみましたが、「定期購読誌を発売日に手元に届ける」ことを保証する文章がありません(そのようなことを印象づける表現はありましたが…)。
別の方も書かれていますが天候不順・輸送上の問題なども含め、発売日に配送されない可能性は常にあると思います。納得いかない場合は早めに解約されることをおすすめします。
私は下記サイトで「書店受け取り」を利用していますが今のところ事故はありません(が、運がいいだけかもしれません)

参考URL:http://www.magazine-express.jp/
    • good
    • 0

天候による輸送遅延なんてのが考えられるので


>>そもそも発売日に着かないのはおかしい
という決め付けは宜しく無いのではないかなと。

三才ブックスから直接買っても変わらないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!