アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼氏の恋愛感の違いで悩んでます。
9月の末から付き合い始めた人がいます。その彼が最近(12月)になって連絡をほとんどくれないのですが。彼は会わなくても、声を聞けなくても平気なのだそうです。相手を信じてるから。嫌いとか、冷めたとかじゃなく昔からそうなのだそうです。
12月で仕事が忙しい事もあったとは思うのですが。でも24日のイヴの日も彼が仕事のため一人でした。初めてのクリムマスイヴは男の人にとっては関係ないのでしょうか?
29日に仕事納めでその後、二人で飲みに行きました。それから1月3日の午後まで連絡一つありません。
実は、彼と付き合いだす前別の人と付き合っていました。今の彼と1ヶ月くらいかぶってる時があってその時はメールも電話もしつこい位ありました。彼もその時は
「まだ自分だけの女になった気がしない」と言っていました。友達にも「自分だけの女になったから少々一人にしていても安心してんじゃないの?」と言われました。男の人ってそうなのでしょうか?
「毎日会えないと死んじゃう」とか言いませんが、もっと二人の時間を大切にして欲しいのですが。付き合いだして3ヶ月って「会いたくて、会いたくて」ってないですか?
あと自分が長電話するのが好きじゃないからか、女の方から電話がかかってくる事があまり好きじゃないそうです。彼が言うには「やましい事なんか別にないから信じて欲しい。その代わり自分も相手の事をとことん信じてる」そうです。
会ってる時はこの上なく優しくて理想の人なのですが、こんなのありでしょうか?

A 回答 (5件)

私の付き合っている人も、電話が嫌いな人です。

付き合いたての頃はよく私からかけていましたが、
いつもつまらなそうなので、自然とかけなくなりました。

メールも、送れば一応返ってくるのですが、
あまり好きではないようでした。

始めは寂しく感じていましたが、
嫌なことを押し付けるわけにはいかないし、
仕事が忙しいのもわかるし…と思っているうちに、
すっかり彼のペースにはまってしまい、
2~3日連絡をとらなくても平気になってしまいました。

彼は何にもやましいことはないって言ってるんでしょう?
信じてあげたらいいじゃないですか。

でも、あなた一人が我慢するのではなくて、
「寂しいからもうすこし私のことも考えて」って
甘えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中には同じようなタイプの人がいるものなのですね。
別に根拠があって疑って寂しくなってる訳ではないので好きなら信じるしかないのでしょうね。
参考になりました。ありがとうございます。

こんにちはloveryloveryさん。

Ronnyと申します。
彼にとって「信じる」ってどんなことなんでしょう…?
loveryloveryさんと付き合う前はメールや電話が頻繁にあったようですがそのときは「信じていなかった」のでしょうか…?
世間一般に「信じる」ってことは「やましいことを相手がしない」と思っている事なのでしょうか?
大変失礼ですが、彼の発言や行動からはloveryloveryさんが自分の女になって安心しているだけと言う事しか見えません。
それが信じると言うことなんでしょうか?
おいらは「信じる」って事はもっと違うような気がします。
確かに相手が「やましいことをしない」って思うこともそうなのかも知れませんが、それは「信じる」と言うことのほんの一部であって全てでは無いと思います。

loveryloveryさんの思いを全て彼に聞いてもらってはどうでしょう。
「あの人なら私の言う事を理解してくれる、協力してくれる」って思うのも「信じている」ことになりますよね。
そしてそれがその通りになって、そういう事がいくつも重なって信頼関係って出来る物じゃ無いのかな…?とおいらは思います。

回答になっていなくて、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。充分回答になってますよ。
そうですね。言われる通りだまって待ってるだけが信じる事じゃないですよね。
好きな人なら自分の意見も言って、相手の意見も冷静に聞いて、それが信頼関係ですよね。客観的に言われるとわかるのですが、自分の事になるとナカナカ冷静にはいかないもので。
でも、言わないとわからない事もあります。
これからは、もっと私の意見も聞いてもらおうと思います。
アドバイスありがとうございました。

ありかもね。

ドライな彼ですね。
でも、そういう人なんだ、そういう人と付き合ってるんだ。と、肯定していくしかありません。
人の情熱にも差があると思うんですよね。熱しやすく冷めやすい人もいれば、じわじわと気持ちが高まる人。。。きっかけがないと、どーもならない人・・・。

携帯電話など、情報網がこんなに発達し、メールでやりとりしたり、携帯で気軽に電話かけたりなど、いつでも相手と連絡がとれる世の中です。一昔前に比べて、かなりメールなどなどに依存している人が多いと思います。そういう人達はメールで返信がこなかったら、不安になったり、勝手に一喜一憂しています。

>会っている時はこの上なく優しくて理想の人
そう思うなら、これ以上、完璧を求めてどーするの?
会えない時に、連絡とってはいけなくって、寂しいのなら、会っている時にとことん甘えるしか手がないような・・。

信じる、信じないの問題ではなく、アナタの「寂しい」「不安」「連絡とれない」=「つまらない」などの要素が強いような気がします。

二人なりの付き合いがあるのですから、あまり一般的な風潮に左右されずに、
(イブは一緒に過ごすのが当然だとか・・)アナタ方のスタイルで頑張ってみては?

ただ、彼がウワテなのは、彼は自分の意見をアナタに伝えてますよね。あなたも現状でストレスがたまっているようなので、会えない時には連絡とりたいよーと伝えてみるとか。
こういう場合、連絡とらなくて平気になるくらい、あなたも熱中できる趣味とか仕事があれば、バランスとれてよさそうだよね。

遠距離じゃないんですよね。まあ、ガンバッテみてヨ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通り「そういう人なんだ」と肯定していくしかないですよね。
それが嫌なら別れるしかないんだろうし。
本当優しい人なんですが、付き合っている内にやっぱり人間って欲が出るんですかね。hana-furuさんの意見を読まさせてもらって「ハッ。」とする事が多いです。
信じてないより自分が暇で寂しい分考えなくてもいい事を考えてるのかもしれません。反対に彼をイライラさせる位になりたいものですね。
アドバイスありがとうございました。

会ってる時はこの上なく優しくて理想の人なのですが、

ということは2人の時間を大切にしてくれてるってことではないですか?
彼はあなたと一緒にいない時間は1人の時間として満喫(?)したいんだと思いますよ。
やましいことじゃなくて、1人でしたいことって結構ありますよね!?

うちの場合は、お互いにそう思ってるので、結婚準備のために彼が先に地元に帰って遠距離になったときですら2~3日に一回話した程度です。
その後、ダンナだけを残して帰省することが何度かあったけど、実家に着いたときと、帰るときにこっちが連絡してあとは1週間ぐらい1度も話さないとか…
べつに冷めてるとかじゃなくて、信じてるってことになるのかな。

ちなみに、うちのダンナはクリスマスや誕生日はあまり関心がないみたいです。
私は小さい頃からそういうイベントには家族でご馳走を食べたりしてたので、何かやるものだって思ってるけど、ダンナは小さい頃そういうことをした記憶がなくて、何をしていいか分からないみたいで、去年なんか子供の初めての誕生日にパチンコに行ってました…(-_-;)

世の中すべての人が型通りにイベントを過ごしてることはないんだから、会ってる時が楽しければそれでいいんじゃないですか?
彼を責めるんじゃなくて、私はこうしたいって希望をそれとなく伝えて、それでも変わらなければ妥協することも必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、するどい意見ですね。
二人でいるとき私が楽しいのならその時は彼も私のペースに合わせてくれてるのかもしれませんね。
ただ少し彼と一緒の時間が多くなればもうそれが私自身で普通になってしまってて
「前はこんなに優しかったのに」と愚痴が出ちゃうんですね。
人間欲を出すばかりじゃいけませんね。
考えようによっては、ずっと時間がたって全く相手にされない様になるよりいいかもって思いました。
アドバイス頂いて元気出ました。ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私と違ってクールなタイプですね。
>付き合いだして3ヶ月って「会いたくて、会いたくて」ってないですか? <

はい!私もそうおもいます!24日がだめならひっしで23日とか25日とか
作ると思います。私はそうですが彼は違うみたいですね。12月24日って言うのは年末で仕事も忙しい時期です。ただ公私の区別をちゃんとつけねば成らない
社会人であることを考えると日本の会社は契約社会ではなくしごとそのものが全人格的に入ってきます。(欧米では契約社会のためそうではないんですが)
そのことは考慮してあげてください。24日に一緒に居られないのは
貴方だけじゃなくて彼も同じなんですよ。そこをわかってあげてください。
また、バレンタインもあるじゃないですか。ねっ!

電話については嫌いな方もいます。メールについてはPCで
うつより打ちにくいですね、私は。

それから社会人であっても「先約優先」って人も居ます。
先に約束事が入っていればそれを理由に仕事や用事を断わる方、
結構多いです。だからココは先手必勝
今度いつ会えるのか、この日はどう?って具体的な日時を決めて
約束してもらってください。メールのほうが「字」になるからいいかも。
いくら連絡が嫌いであっても貴方と会う連絡手段がそれしかないのなら
嫌うのは屁理屈かあなたを嫌っているかです。
(信じてるけど君からノメールや電話はうっとしいなんてわがまま越してます。
好きな人からのメッセージをうっとうしがるっておかしいよ。)
そうじゃないならこの約束メールは「許されるうっとうしさ」だと
私は思います。
「会ってる時はこの上なく優しくて理想の人」なんでしょ?
だから会いたいんでしょそのことを遠まわしに伝えてもいいと思うんですよ
彼は貴方が好きなんだし。仕事で疲れているなら癒すような
そういう接し方で頑張ってください。応援します!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

初めて付き合って3ヶ月は「会いたくて会いたくて」と思ってもらえる人の回答です。
仕事の都合もあるでしょうけど、やっぱり「先手必勝」でしょうか?
待ってるばかりではなく遠まわしにがんばってみます。
ありがとうございました。