プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、BOOWYの存在を知って、曲を聴きたいと思っている者です。
だから、そのメンバーだった氷室さんや布袋さんの曲も聴きたいと思ってます。


何か適当にアルバムでも借りようかと思っているのですが、
どのアルバムがお勧めでしょうか?
また、どんな曲がお勧めかも教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (8件)

そうですかぁ。

BOΦWYの世界に「ようこそ」ですね
向こう5年はオカズは無しにこれだけでご飯がいけますよ。って、本題に戻します。
私のBOΦWYは「MORAL」から始まりました。
レンタルショップにはこのアルバムはなかなかないんですけど・・・
とりあえず、ベスト盤が2,3枚出ていますので
そこから入ってみてください。
アルバム「BEAT EMOTION」の{SENSITIVE LOVE}
「PYCHOPATH」の[MEMORY]が気に入るのでは?私は大好きです。
ちなみにBOΦWYのドラム「高橋まこと」さんは後に
「De-LAX」というバンドしてました。「SENSATION」
というアルバム(1St)もいいと思います。
では、陶酔してください
    • good
    • 0

6人組の「暴威」時代から聞いてました。

私もDVDで再発された「GIGS-Case of BOOWY 1~4」がお薦めです。
殆どの代表曲が入っているしライブ映像としては突出して良いと思います。リハでのヒムロックと布袋のやり取り(神戸ワールド記念ホール)とかも入ってて楽しめます。
たしかTSUTAYA(渋谷)でレンタルしてましたね。
    • good
    • 0

DVDならTUTAYAでレンタルされていましたが、店舗によって扱いが違うみたいですね。

古本屋などではビデオは安く売っていますよ。
    • good
    • 0

 最近BOOWYの存在を知ったのならマツイさんを知らなくとも無理はありません。

マツイさん(松井恒松氏)とはBOOWYのベーシストです。ほとんど動かず直立不動で演奏することで有名でした。当時BOOWYコピバンのベースはみんな彼のスタイル真似ていました(笑)。でお奨めですが私もベスト盤「THIS BOOWY」を推します。中でも「MEMORY」はBOOWY解散を歌った曲と言われていて名曲です。とりあえず参考URLをごらん下さい。BOOWYの概要がわかります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BO%C3%98WY
    • good
    • 0

おおっ!BOOWY!懐かしいですね・・。


私は、解散ちょっと前にファンになりました。
アルバムはあまり持ってないのですが
新旧揃ってる、THIS BOOWYなんてどうですかねえ?
NO・NEWYORKとかB BLUEとかマリオネット・わがままジュリエット ホンキー・トンキー・クレイジーなんていかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THIS BOOWY は、皆さん一押しですね。是非借りてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 23:49

個人的には、「わがままジュリエット」がお薦めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/27 22:36

38のオジちゃんです。


今の若造に聞かせたいのは「インスタント ラブ」でんな
ちなみにオジちゃんはマツイのファンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、聴いてみたいと思います。

あの、マツイさんとは、どなたでしょうか?

お礼日時:2006/01/27 22:35

BOOWYでしたら、Case of BOOWY(機関車の絵のやつ)かJUST A HEROですかね。

ともにDVDかビデオですが。ここはライブが売りなバンドですので映像があった方が良いですよ。布袋さんならCOMPLEX(吉川晃司)のユニットから入るのがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDはレンタルできないでしょうね…
CDを借りて、気に入ったらDVDを買ってみたいと思います。

COMPLEXでのお勧めのアルバムはありますか?

お礼日時:2006/01/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!