プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人がこの春から新社会人になります。
就職前に、4泊5日で河口湖に研修に行くのですが、
そこで専門の業者の方に
自我の崩壊を目的としたようなことをやらされるそうなのですが、どのような心構えでいけばよいでしょうか?
外部との連絡も一切取れないらしく、
すごく不安です。
といわれました
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (2件)

この情報だけでは、不十分な感は否めませんが、おそらく、TA研修系のものだと推察します。

簡単言うと、企業が事業展開(主に営業活動)を進めて行く中で、強い精神力を発揮し、自社の商品、自分の行動に迷うことなく、自信を持って携わる社員の養成が目的です。研修の前半では、これまでの自分の短所・弱みを徹底的にさらけ出し、払拭するために必死に取り組む場面があり、昂揚して泣き叫ぶ人も出てきます。
ただ、短期間のことなので、余り先入観にとらわれず、学生から社会人、学業から職業への節目に、貴重な体験ができると前向きに考え、少しでも大きな収穫を得るようにと話してあげてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見有難うございました

就職前って事は3月にってことでしょうか?

または配属前にって事ですか?
通常配属前ならどこの企業でも似たような異はありますよ。自己啓発みたいな事をしたりと・・・
確かに連絡は取れないですし、酒も駄目、毎朝ランニングから始まるみたいな感じだと思うのですが、要はたるんだ学生生活から責任ある社会人になるんですよって体に言い聞かせるような研修でしょう。
それ程不安にならないで良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見有難うございました