プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歓迎会の事で質問です。
中途入社で歓迎会は無かったのですが、先輩が新卒入社の人の歓迎会と一緒にしてもらおうと思ってるんやけど、どう?って聞かれて、私は正直行きたくないんですよね。
予定があるとかで無理なら全然いいねん、ただ歓迎会やってなかったし、一緒にやってもらおうかなと思って、返事は今すぐじゃなくていいからという感じでした。

正直、男の人の割合が高くて苦手で、私は大人しいのであまりコミュニケーションとれてないし、行っても息が詰まって話せないと思います。
仮に私の歓迎会をなしとしても、その飲み会には行くかどうか決めないといけないです。
数人でやった飲み会?でもそうでした。アウェイというか、プライベートで話す話題も無く帰りたくて仕方なかったです。
若干対人恐怖症?社会不安?みたいなのがあると思います。

この場合、行くのが常識ですか?
正直に、いや、そういうの苦手で…というべきですか?

A 回答 (2件)

嫌なら行かなくても大丈夫です、自分もたぶん行こうと思わないですから

• 0

行って楽しめる人だけで行ったが良い!盛り下げる人って自分でわかってるなら行かない方が良い。

両隣の席の人が可哀想になる。苦手だから行きませんと言える勇気を。
    • 0