アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝になるのが怖いです。
私は現在新卒一年目の社会人です。1日から新卒として入社したのですが、初日から残業続き、不安感などに襲われて仕事がある日は3時間しか寝れていません。寝てたとしても悪夢を見てしまい1時間ごとに起きます。原因として、新卒で入社したのが4人でそのうち未経験が私を含めて2人です。もう1人の方がとても手際がよく仕事ができる人で「〇〇さんはできるから」などと褒められており先輩と積極的にコミュニケーションを取れているからです。
また、教育係の人に苦手意識を持たれてしまい教えていただけないでしょうか。と聞いても今忙しいと言われ交わされてしまいます。もう1人の方には「とても忙しいけど教えるね」と伝えているのを聞いてしまいモチベーションが下がっています。(私は他の作業をしているため一緒に混ざることができませんでした)
休みは週休2日でまとまって連休が取れないのですが、次の日が仕事だと気持ちがしんどくなり涙が出てきてしまいます。
何だか知らない世界に来てしまったような孤独感でいっぱいです。仕事中も誰もいない所で気がついたら涙が出てしまいます。
どうした不眠が治るのでしょうか、甘えなのは分かっていますが上手く馴染めずしんどいです。

A 回答 (3件)

今まで甘やかされ逃げてきたツケが出ていませんか?



貴方は苦労や苦難を乗り越えておらず僅かな段差を怖がり逃げ、怯えているからその様になるかと。

もう少し自分を信じ困難に立ち向かわないと寄生虫として生きる様になりますよ。
    • good
    • 1

甘えではないですよ


頑張っているんです
不安が大きいでしょう
会社でもみなが忙しく孤独でしょう
社会人一年生、始まったばかりはとても大変で困難だと思います
でもそこを少し踏ん張ると
だんだんと楽になっていくと思います
焦ってしまうのは仕方ないですよ
焦りながら新しい世界で新しいことを学んでこなして行くのが社会人一年生の宿命だと思います
必ず楽になります
眠れるようにもなります
あんまり眠れないなら内科で軽い精神安定剤などをもらって眠るようにしてもいいかもしれないです
そして大事なのは一人でも多くの友達や家族や誰でもいいから愚痴を言って気分を晴らすことです
お酒は飲めないですか?
飲めるのなら友達と飲みにでも言って
リラックスして愚痴を言いましょう
ストレスを解消するのも仕事のうちです
あなたは決して甘えてはいないですよ
とにかく友達誰でもいいから捕まえてお喋りして発散しましょう
    • good
    • 0

あなたのペースでいいですよ



焦ったり人と比べない事です

毎日大丈夫と自分に言うといいらしいです一日45回

youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!