プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒4月から社会人になる人間です。

入社式の日に住所変更のことを話したいのですが
問題ないですか?
失礼では無いですかね?(行儀?的な?)

A 回答 (6件)

問題ありません。


失礼じゃないです。

他の回答者さんの中には、
入社式の前にしておくべき、という意見もありますが、
入社していないのになかなか伝える手段もないと思います。
電話やメールなどもありますが、別にそこまでして急いで伝える必要はありません。
それにきっと、変更届を自分で紙かデータで提出しなければならないので、どっちみち入社してからの方が要領も分かりますし、やりやすいと思いますよ。

まぁ、他の回答者さんで言われている方もおられますが、
あえて入社式の日にこだわる必要はありませんよ。
入社式の日でも構いませんし、その次の日でも構いません。
担当者に余裕がありそうなタイミングで相談されてみてください。
    • good
    • 1

住所は企業が各種届出をするときに必ず必要になる項目。


事前に分かっているのならむしろ先に相談をすべき。
移転先が決まり次第、また住所変更の手続き後すぐに連絡をしましょう。
    • good
    • 2

特に問題はないとは思いますが、


あえて入社式に申し出なくてもいいのではないでしょうかね。
せめて、入社式が終ってからの方がいいかと思います。
    • good
    • 1

まぁ問題は無いですが・・・・・


事前に分かっていることで有れば入社に拘らず前もって連絡だけしておいたほうが良いよね
会社によって色々だろうけど、入社時って沢山の事務手続きなどがあって担当者はとても忙しい一日に成りがちです

事前に連絡しておけば事前に手続きを済ませておけることもあるだろうし
事後でも良いよってことになるかも知れない
忙しい日に別日でもいい話を持ち出されるよりは事前に承知しておいたほうが担当者は楽だよね
    • good
    • 2

問題ないです。

むしろ必ず話しましょう
    • good
    • 1

就職先が決まったことで、就職先に合わせて引っ越しする人も多いです。


遠慮しなければならない話ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A