プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で入社したら週一休みで週2休みが1ヶ月のうち一回だけあります。正直プライベートを充実させたいので週一休みだと体力的にもきついです。なので週休二日の会社に転職したいと思っています。新卒なので休みが少ないことに慣れていないからなのかもしれません。
上記のことをふまえてみなさんは転職を決めるタイミングは何ヶ月してから決めますか?

ちなみに5月から正式に正社員になって5月からほぼ週一休みです。

A 回答 (4件)

みなし残業等で、正規の賃金が支払われないようなブラック企業ならば


今すぐ辞めろと言いますが、そうでないのであれば、まだ早いです

5月から2ヶ月足らずで離職となれば、再就職の際に
短期での離職はマイナス要因でしかありません
しかも、その理由が休日が少ないから
まあ、面接じゃそんな事は言わないと思いますが
根っこがそれなのは違いありません

短期で離職した事を問われた場合、それに対する
前向きな理由が答えられますか?

企業にとって必要な人材は、自社に貢献してくれる人であり
休みが多いからと言う人は必要有りません

とりあえず、私なら1年間は勤めるかな?
1年経てば昇給の可能性もある訳で、それで会社が正当な
評価を下して呉れるのであれば、その会社に貢献しようと思いますし
正当な評価を下して呉れなければ、会社は自分の事を
その程度にしか思っていないと判れば離職します
    • good
    • 1

3年くらいその環境で鍛えてから転職したら、かなり精神的に強くなりそうですね。

    • good
    • 1

何ヶ月ではなく、在職のまま転職活動を始めて、決まったら退職届を出します。

    • good
    • 2

辞めるなら早いほうが良いです


次に就職するときは面接の時に休みをチャンと確かめましょう。辞めたいときが辞めるときです。金は入らなくてもプライベートの時間はたっぷり出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!