アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動しています。30歳です。

年間休日120日の求人に応募内定したら、
5年に一度、年間休日100日が発生することが通知されました。それ以外は140日という条件です。
100日の年は翌年140日になるから平均で120日という計算をしているようでした。
こういった勤務日調整の方法は、問題や労働上の懸念点はないでしょうか。

現職は新卒で入社しました。
完全週休二日制(年間休日120日)の会社ですが、残業や突発的な業務が多く、どうしても夜遅くなりがちです。年々、体調管理が難しいと思い転職活動に至りました。応募先は、通常時は残業も少なく突発業務もほぼない点で魅力を感じています。
また、正社員内定が中々取れない中での、初めての内定です。また、異業種です。
ただ、100日の年を乗り切れるのかが自信がないです。
その点のアドバイスも頂ければ、幸いです。

A 回答 (2件)

事前に日数が確定しているなら問題ないでしょう。

勝手に休日を減らすなら不利益変更で違法ですが、減る訳ではなく変動するだけで、事前契約するわけですから。
年休日12日でやってた事もあります(残業は無いけど)残業が無いなら100日も休めれば十分なのでは?
    • 0

労働がきつい仕事で

休み慣れてると厳しいです。

うちの会社の現場 離職率高いです。
    • 0