アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新卒で内定を企業より頂いたのですが内定承諾書の書き方で困っています。
書面に「このたび【 年 月 日】付けの貴社採用内定通知を受け取りました。つきましては、貴社に入社することを誓約するとともに~」と日付を記入する欄があるのですが、これは内定通知を受け取った日付なのか入社する4月1日のどちらを記入すべきでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>このたび【 年 月 日】付けの貴社採用内定通知を受け取りました

この文面が、そのまま相手方から送られてきた文書に印刷されている文面で、【 年 月 日】内に自分で日付を書くということであれば、自分が受け取った日付ではなく、相手方からの通知書面のおそらく右肩に書かれている日付(発信日)を書きます。

もし、この文面が、質問者さんがこのように書いて出そうとしている文面であれば、受け取った日付を書きましょう。ただし、この場合は、【 年 月 日】付けの、ではなく、「○年○月○日、確かに貴社採用内定通知を受領いたしました。」と書いたほうが正しい日本語です。

あるいは、「貴社に入社することを承諾します。 年 月 日 ○○○○(氏名)」、という文面であるならば、その内定承諾書を発送する日付を書きます。
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
このような場合は相手方の発信日を書けばいいのですね。
とてもよく分かりました。

受け取った日付を記入します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。