プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

送られてきた入社承諾書を企業に返送する際に、入社を承諾すること、住所に変更があった場合報告することなどの記載が、送られてきた入社承諾書にあり、サインなどをして返送する場合、送付状に内定のお礼や入社承諾書の部数などを記載し、送付状と入社承諾書の2枚を返送すべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 送付状には初めに挨拶文を入れなければならないのでしょうか

      補足日時:2022/08/05 14:46

A 回答 (2件)

>送付状に内定のお礼や入社承諾書の部数などを記載し、送付状と入社承諾書の2枚を返送すべきなのでしょうか。



「すべき」などということはありませんが、「お礼の気持ち」を伝えたいのなら書いた方がよいでしょう。
社会人のたしなみとして、きちんと自分の言葉で書きましょう。
単なる「儀礼」だったら書かなくともよいです。

何を同封したかを明確にするために、「送付状」は必要でしょう。
「お礼」とは関係なく、きちんと「あいさつ」するのも社会人のたしなみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/06 16:23

送付状には、送付書類の種別と数、だけを記載します。


内定のお礼など、余計なことを書いてはいけません。
お礼を書きたければ、その紙を追加して、
送付状に、「礼状 1」を追記します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!