アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験経験者採用で、内定後に職歴証明書を提出が必要なんですが、その際に所属していた部署名まで記載をします。しかし、私のミスで応募時に提出していた所属部署で抜けと勘違いがありました。

入社から1年8ヶ月→A部署

実際は
入社から8ヶ月→B部署(Aと関係があるが全然違う仕事)
その後1年間→A部署

これは経歴詐称になりますか。

A 回答 (3件)

経歴詐称とまではいえません。


単なるケアレスミスです。

公務員の場合、職歴によって初任給の調整を行いますが、この経歴は民間企業に在籍していたことが問題であって、部署の異動については些細な事です。
    • good
    • 0

確かに部署名に抜けはありますが、同会社のA部署に所属していたのは間違い無いわけですから、大きな間違いに当たりませんし、詐称にはならないでしょう。

何かの機会に訂正する機会があれば訂正すれば良いだけです。無ければ、そのままでです。
    • good
    • 1

単なる勘違いならば、説明しては? 聞いてもらえるかどうかは、その自治体次第だと思うから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A