プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の4日に、内定の通知をもらい、翌日に承諾書を郵送しましたが、それ以来、連絡がありません。(承諾書の提出期限は、17日までということでした。)

これくらいの期間連絡が無いのは普通なのでしょうか?

周りの学生から、内定式や懇談会について聞くたびに、大丈夫なのかと不安になります。

電話等で質問したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

さて。
・内定通知書が届いているかの確認
 →期限後、日数が経っているので確認が遅れたことを一言
  [確認が遅くなりまして申し訳ありませんが。]とか入れても
  良いかも?
・今後のスケジュール(予定等)の確認
 →それに対する準備は必要か?
をメールや電話でやってみてはどうですか?
「届きました。」という連絡を待つよりも自分から動いてしまった方が
不安も解消できますし、連絡をすることで悪い印象を与えるということは
まず無いと思います。(私個人の考えですが。)
とりあえず、内定通知書と一緒に届いている物があったらそれを確認して
その上で内定をもらった企業に対して確認したら良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答を頂きましてありがとうございます。

そうですね。やはり、ただ不安だと思っているだけではしょうがないですよね。

明日にでも確認してみることにします。

ありがとうございました。

esp3040さんの質問を見て、自分も心配になりました。

5月30日に内定通知が来て、6月の第1週目には承諾書を出したのに今まで全く連絡がきません。もう4ヶ月もたっているのに…。
昨日、この質問を見て心配になったので、電話で問い合わせてみました。承諾書はちゃんと届いていました。
今後の予定は2月に連絡すると言われました。こういう会社もあるもんなんですね。確かに大手の会社は今の時期に入社式とか懇親会とかありますよね。
一度、問い合わせてみてはいかがでしょう。自分は予定を聞いて安心しました☆
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

自分もしばらく前に確認のメールをしてみました。そして先日ようやく返答を頂きました。

思い切って問い合わせてみてよかったと思っております。