プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒が2週間で仕事辞めたら転職は難しいですか?

A 回答 (7件)

凄い難しいですね!なんでたった2週間でやめるかが、問題点です。

    • good
    • 0

新卒ならいける。

    • good
    • 0

転職できるけどまたすぐ辞める、それの繰り返し

    • good
    • 0

この時期、大量の新卒者が入社したばかりなので、まともな会社では求人募集などなしです。

新卒者を募集しない勤め先となります。
    • good
    • 1

2週間で仕事を辞めたこと自体よりも、なぜわずか2週間で辞めることになったのか、その理由が問題になるかもしれません。


企業側に問題があって、入社して初めてそれに気がついたとかなら早い方がいいのかもしれませんが、どうもやる気が起きなくて2週間で辞めましたとかだと、転職云々の問題ではないように思います。
    • good
    • 1

運の部分があると思います。


それともっと重要なのは貴方が何をしたいのか、だと思います。

貴方がしたい何かの為なら、仕事を1度や2度辞めたってそれは誇れる向こう傷みたなものだと思います。
本当にやりたい、そのような仕事に巡り合うのは、運や縁みたいなものがあると私は経験上思います。

確かに2週で転職は、一般的に評価が下がる傾向がありますが、それをバネに出来るかどうかに掛かっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

難しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!