プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の最後の上げは、いっぱいお金持っている人たちの、作為的な感じがしませんか。
 (1)ちょうちんが付いてきた所で売ってしまうのですか。それとも、個人が買っていたのですか。
 (2)売り方さんは、我慢してたら戻ってきそうですか。
 (3)買い方さんは、早く手仕舞いした方がいいですか。それとも、もっと買い増す方がいいですか。

A 回答 (3件)

1.ヘッジファンドなどの意図的な先物買いがあったように思います。

それに個人が現物買いで追随して、売り方のストップロスが連鎖して大幅高になったのでしょう。

2.NYが大幅高でCME日経が16695で完全に帯を抜けていますから、売り方は手仕舞いが普通でしょう。衆議院解散の時のような上昇が無いとは言えません。

3.基本的には寄り付きで半分程度の手仕舞いが良いかもしれません。帯抜けで完全に強気転換の場面ですから、下押しした場合にも移動平均までと考えるのが普通だと思います。ただし、無闇に高値を追うのは危険ですので、月曜の引け方を見てからのほうが安全です。垂れないで強く引けるなら買い増しで良いと思います。NYもチャートは良いですから。
    • 0
この回答へのお礼

今は深く考えすぎず、流れに乗ってみることにします。
デイトレは、ギャップを取れないのでこんな時儲からないですね。 
 ありがとうございました。

日経ローソク週足をみてごらん、

先週(大きな陰線)と今週(大きな陽線)を足して、一本のローソクにして見て、
 そう、寄り・引け同値で、下髭長く、行ってこいの相場、1月第1週・2週の小さなコマ線、
 高値警戒感が作ったコマ線のレベルに戻っているだけ、従って、来週に限って言えば、
 過熱感があれども上値に行ってこい、週前半高・週後半安(ダレル)を予想しています。

問題はその後の展開かもね?
   ブラック・マンデーで急落後、却って、相場の上昇が加速したように、
   より投機性を高め、一気に爆騰相場、バブル音頭が流行する(^^♪、
   いままでは、セカンド・ギア、これからが本当のトップ・ギア説、
        25%の可能性、
   一旦、日経16700~800円まで行き、やはり、解熱剤が必要になって、調整説
        ”49%”の可能性
   一進一退、もたつき相場説(売買高・売買代金が増加してこない)
        25%の可能性
   再び大暴落、
        1%の可能性(暴落するならもう少し先かと)

と考えています。ご質問の、(1)のちょうちんが・・・は、解熱剤説と合致します、
 おいどんも、現段階では、(1)のちょうちんを信じて、辻斬りに気をつけて、
 闇夜を手探りで、買いから進みます。
    • 0
この回答へのお礼

週足で考える視点も必要ですね。少なくとも月曜の寄り付きからしばらくは、上げそうですね。
 月曜寄り付きでETF買ってすぐ売ってみます。下がり始めたらETF売り建ててみます。ありがとうございました。

日経平均の5年のチャートで見てみるといいよ。

この前の25週線のじゅみょーは1年あった。
75週線も上げなんで、

前と必ず似た動きをするはず。

75週線は上げ。強気。
25週線の寿命もまだある。

但し、短期で見れば、この25週線の寿命は半年。
1月頃沈まねばならない。
ういっ!^^;

異様と言えば、
異様な長周期に突入中。

日経平均が回復した。
ここで、様子を見る動きがある。

こいつらは上げれば必ず食いついてくる。

モミモミしながらも、結局上ずって行った。
25週線は安定期だ。

しかし、
今までと違う動きをはじめた日経平均。
単に利益のみに走るべきチャートでもない。

ご自分で予測なされて下さい。^^
    • 0
この回答へのお礼

中期的には、上げていくでしょうね(何となく)。
 目先的には、ライブドアショック塩漬け組のやれやれ売り、週末買い方の利確で一旦天井のような気がしますね(そうなって欲しい)。
 上下に振れながら、上がって行って欲しいものです。ありがとうございました。