アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った帰国子女の男性と8ヶ月ラインしています。 (経営者)
たまに投資を勧めてきてましたが 詐欺だと疑い適当に断り続けていました。
ここまでやりとりをしてたら 相手は本当に好きになってしまった…男性が資金を出すから未来の為にやりなさいと言ってきました。
詐欺?怖いからやりたくないと本人に言ったら 俺が資金をだすんだよ!何が詐欺だ!?と言われました

投資はVT Marketです。
全く無知なのVTがどんな投資アプリかもわかりません。

99%信じてませんが 最近は本当かも?と思うこともしばしばあります
どう対応したらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

・完全スルーで関わりを断つのが最も安全です。



・方向は「自分の資金でこんなに儲かったよ。」→「自分の資金も入れてやってみたらいいよ、僕が教えるから。」的誘導でしょうか。

・儲かった偽のスクリーンショットなどいくらでもつくれます。

>投資はVT Marketです。
>全く無知なのVTがどんな投資アプリかもわかりません。
こんな状態で投資に関わること自体がリスキーです。

投資に興味がてできたなら自分で勉強し、自己責任で、すべて自分の判断で取り組むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資には興味があるのですが 信用もしてない人に勧められて始めることは流石にできませんね…

得意得意!と言ってますが笑

お礼日時:2022/08/18 22:02

切ればいいだけでしょ。


あなたの感覚が既に麻痺してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用はしていませんが お金を出すと言ってきたので 詐欺がそんなこと言うのかと疑問に思って相談させていただきました。

お礼日時:2022/08/18 22:05

詐欺でも詐欺じゃなくても、無視して縁を切った方が……。


断ってんのにしつこいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日 LINEで詐欺と言ったら 怒ってました。
俺の金でやってやる!と言ってました
縁をきります

お礼日時:2022/08/18 22:03

詐欺です。


「俺の資金でやる」と言っていても、そのうちに「俺は儲かったからお前もやってみろ」と言ってくるに決ってます。まあ私なら、そんな話題を持ち出してきた時点で一切の付き合いを断ちますが、今後どう付き合うかは貴方次第です。お好きなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てが怪しいのですが 8ヶ月も毎日LINEしてるんです

お礼日時:2022/08/18 22:00

いや、人に勧めなくても、あなたがあなたの資金で好きにやれば良いじゃん。

って思いますね。。。

完全に詐欺ですね。
テレビでもやってましたね。

VT MarketってFXが主な取引ですよね?
レバレッジかけて買うみたいなのがあるようです
完全に負けると自己資金以上の借金になります。

勉強するなら、最初はお金を出さずにに1〜3年間
ニュース見たり株価や外貨を見て
シュミレーションをやるのが良いです。

そのデータを取り続けてから始めるべきでしょう。

そうすると雇用統計がこうなると株価や外貨がこうなる。とか
企業の決算期のプラスマイナスニュースで株価や外貨がこうなる。とか
政府のこんな発表で株価や外貨がこうなる。とか

シュミレーションの経験を持つべきでしょう。
アメリカの証券取引と日本の証券取引が始まる時間が違うから、この時こうなるみたいなことをたくさん勉強しなければ、訳もわからずにやってもボロ負けになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうです!
ロマンス詐欺ですね

お礼日時:2022/08/18 21:59

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています