プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年古い株を処分したのですが、
確定申告時に購入価格がわからず困っています。

現在の阪急阪神ホールディングスの阪急時代の
1973年2月9日の株価を知りたく探しています。

1983年までは以下のサイトで見れましたがそれ以前が見つけれませんでした。
https://kabu.hayauma.net/kabuka/9042/1993.html

オンラインで1973年の株価がわかるサイトを教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 頂いた阪神阪急HDのURLから問い合わせたところ、
    東京証券取引所日報 の過去分ページを紹介してもらえました。
    https://www.jpx.co.jp/markets/statistics-equitie …

    阪神阪急HD(旧名 京阪神電鉄、阪急電鉄)の株価は2月9日分は表記なしでしたが、
    年度末の年間最高値・最安値の情報はありました。

    オンラインで解決することができ助かりました。
    アドバイス感謝していますm(_ _)m

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 22:39

A 回答 (4件)

1973年の株価を調べるだけでは不十分です。

その1993年12月30日のの株価を見ても
終値: 599
調整後終値: 2995
となっています。ということは5:1の株式併合、つまり5株を1株にしています。2016年にも5:1の株式併合が行われています。ほかにもあるかもしれませんから1973年から今までの株式分割、併合まで調べなければいけません。それは阪急阪神HDのIRに問い合わせてみれば答えてくれるかもしれません。
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/goiken/

図書館に新聞がなければ1973年2月の月間での(日ごとではありません)株価はJPXで購入できます。1030円。
https://www.jpx.co.jp/markets/paid-info-equities …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JPXで購入できるとは知らず、試します。

株価の数の推移、分割併合については株式異動証明書を三菱UFJ信託銀行から取得して把握しました。

お礼日時:2024/02/27 15:54

ネットが今のように誰もが使用できるようになったのは1995年のwindows95発売以降ですよ。

よほど重要な情報でなければそれよりも20年以上も古い情報がネットで見られるはずがありません。

新聞の縮刷版が大きな図書館ではおいていますので虫眼鏡を持参の上で株式欄をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2024/02/27 15:55

公共図書館には少なくとも数十年分の新聞の縮刷版があります。

閲覧無料。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2024/02/27 15:55

図書館で新聞

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
図書館で新聞は確かにそうですね。

お礼日時:2024/02/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A