アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株価ボードがよく点滅するのは売買が活発ということでしょうか。どんな場合にどのように点滅するのでしょうか。

A 回答 (3件)

>売りや買いのほとんどが点滅した後でも株価が変わっていないというのはどういう状態なのでしょうか。



売り板、買い板の注文数量は、刻々と変わりますから参加者が多いほどしょっちゅう光ることのなりますネ。(左右の数字が変わるごとに光るように思うのですネ)

>現在の株価と離れたところのが点滅するとか一つおきに点滅するというのはどういう状態なのでしょうか。
現在光がついている株価(中の数字)が直近の約定株価です。場中以外の時間、現在(9時前)は違いますよ。
一つおきに点滅というのはそう見えるだけ、約定経歴を見れば規則どおり順番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:41

こんにちわ。



Eトレード証券のHYPER E *TRADEを使っています。
東証が開いている時は、一日中板をみています。

>株価ボードがよく点滅するのは売買が活発ということでしょうか。
その通りです。私のパソコンではゴーと音がするときもありますよ。

>どんな場合にどのように点滅するのでしょうか。
板の左上から売りの株数量、中が株価、右が買いの株数量をあらわしています。

光があたっている株価は、直近での約定単価です。
時々光が2~3スティクくらい走ることもあります。
これは大量の成り行き売り、あるいは買い注文があったときです、あまりに大量だと特がついて取引が一時中断します。

その他にもいろいろあると思いますが、板はすごく合理的にできています。人間模様を見ているようで飽きないですネ。
たいした答えになりませんでしたが、また気が付かれたら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日初めてデイトレードをしたので、分からないことが多いです。次の点について教えていただけるとありがたいです。
売りや買いのほとんどが点滅した後でも株価が変わっていないというのはどういう状態なのでしょうか。現在の株価と離れたところのが点滅するとか一つおきに点滅するというのはどういう状態なのでしょうか。

お礼日時:2006/05/11 00:17

かまぼこさんの5/8のブログに書いてますけど


板の数値が変わるとか現値が変わると明滅するです。
楽天のマーケットスピードでは。
それよりかまぼこさんとこの5/9のマクロスの板、なんでだましなのか誰か説明して欲しいです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gurutora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL見てみました。

お礼日時:2006/05/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!