プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ディズニーランドに行くことになりました。
私は絶叫系が苦手で、スプラッシュマウンテンだけは、乗ったことがないんです。
ビッグサンダーや、スペースマウンテンは怖いですが、なんとか乗れます。やはりスプラッシュマウンテンは上記二つに比べてもっと怖いのでしょうか?

あと、スプラッシュは最後以外にもいきなり落ちるところが何回かある、と聞いたのですが、本当でしょうか?!
いきなり落ちる、というのがとても苦手なので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

年パス所有者です。


私も#3さんのご意見と似ているのですが、スプラッシュはふわっとした落ちる感覚が苦手な方にはツライ乗り物です。ビッグサンダーやスペースマウンテンはスピードが売りですが、スプラッシュにはそれは落ちるときだけで、そのほかはのんびりすすむためスピード感はあまりありません。
なので速さがだめな場合はスプラッシュは全然平気です。ただ、落ちるときのふわっとした感覚が苦手な場合はちょっとがんばらなくてはいけないかも。
落ちるところは途中2箇所と最後の1箇所の合計3箇所です。最後の落ちるところが一番大きく、外から見えますので、もしこれが大丈夫そう、と思えるなら後は楽勝です。落ちる部分もいきなり落ちるのではなく乗っていれば普通の人ならわかると思います。
落ちるものが苦手な方へのアドバイスなのですが、安全バーを太ももにしっかりつけると、ふわっとした感覚がなく全然怖くないですよ。両手も離せます。
一度安全バーを一番下までおろすと少しだけあがって隙間ができますので、もし隙間ができたら少しつま先立ちして太ももをぴったりと安全バーに押し付けてみてください。可能であれば背中も押し当てるようにしてみてください。これでだいぶ違うはず。なので、隣に大柄の人が乗るとつま先立ちしても隙間が出来てしまうので、できるだけ同じくらいの体型の人と乗るとか一人で乗ったほうが怖くないですよ。女性の場合男性と乗るのが実は一番怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりみなさんの意見を聞くと、落ちる感覚が苦手な人には向かないようですね~><

アドバイスありがとうございます!
ぜひ乗ることになった場合は実践してみたいと思います!ふわっとした感覚が本当に苦手なので^^;

お礼日時:2006/01/28 17:15

苦手だけど最近ジェットコースターに乗れるようになって来ました(笑)



スペースマウンテンとビッグサンダーはスピード系ですが、他のみなさんが書いているようにスプラッシュは落ちる系ですから……(^^;)
真ん中ぐらいに一度、最後の落下の前に一度、そこそこの落下があったような気がします。
それとスプラッシュは先頭から三列目くらいは濡れます。特に右側!ハンドタオルは必須ですよ。

どうしても乗れそうもなければ無理をせずに傍にあるグランマ・サラにでも入ってお友達を待ちましょう。
あそこのアップルパイはちゃんと暖かくて美味しいですよ♪
    • good
    • 3

絶叫系嫌い派です。


スプラッシュ、頑張りました;ほんと、耐え切るしかないです。(ただ、日本は、安全バーがあるだけ、安心ですね。某外国で、無理やり連れて行かれたとき、サイドバーしかなくて、かなり焦りました。)友達に言わせると、ライドから降りた直後の私は、顔色悪かったらしいです。もちろんですが、食事後はやめておいたほうがいいと。
鈍感で、かなーり緊張してた私にとっては、2回目、どこで落ちるかわからず、怖い思いをしてしまいました。とりあえず、リラックスして、最後の落ちに挑んでください。
長くなりましたが、センターおぶジアースは、ほんと、無理です。笑 外から見ただけで、入り口に進めず、出口で待ってたら、同じような子がいて、二人でずっとしゃべってました。笑
    • good
    • 4

人によると思いますが、スペースマウンテンが大丈夫なら平気だと思います。


いきなり落ちるというよりは、前が暗くなったら落ちると思ってよいでしょう。前の方の席だと、レールが見えるので落ちるというのがわかりますよ。

落ちるところは、最後のところ以外にも2.3回程度落ちるところがありますが、最後の落ちるところよりは怖くないですよ。
カリブの海賊より少し怖いぐらいですかね。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペースマウンテンは最初怖かったんですが、何回か乗ったら楽しいと思えるようにもなりました。(怖いけど)
落ちる前は暗くなるんですね!
わけもわからず、いきなり落ちると思っていたので、安心しました!

お礼日時:2006/01/28 17:11

怖さって個人差が大きいですよね。

私は、スペースマウンテンはもう乗れませんが、スプラッシュはぜんぜんOKです。
落ちるっていっても一瞬ですし、体が飛ばされそうに感じることもありませんので。
最後以外にも落ちるところがあるというのは覚えてないんですが、かわいい仕掛けがいっぱいで、楽しいですよ。
でも乗るかやめるか、自己責任でどうぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚えていないっていうことは、そんなに気にならない落下なのかもしれませんね。

確かにみんな「すごい可愛い!」っていうのは聞きます。メルヘンっぽいようですね。
可愛いのは好きなんで、そういうのは見てみたいんですけどね!

お礼日時:2006/01/28 17:08

こんにちは



絶叫が苦手っていっても、いろんな人がいますよね
私は、ビッグサンダーやスペースは大丈夫だけど、スプラッシュはだめです
なぜかというと、遠心力は大丈夫だけど内臓が浮く感じが嫌いだからです
スプラッシュは、落下のたびに内臓が浮くので苦手です

知り合いには、逆に、スプラッシュが大丈夫でビッグサンダー・スペースはダメだと言う人もいます
もちろん、全部ダメだという人もいますが・・・

質問者さんがどのパターンに当てはまるかわからないですけど、まぁ、一度ぐらい、乗ってみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ
一緒に行く友人が乗りたがったら、勢いに乗って行ってしまうと案外いけるかもしれません
そして、インパした後早いうちに乗ってしまったほうがいいと思います
時間がたてばたつほど恐怖感が増してくるので・・・
まぁ、乗った後どうなるかはお楽しみですけど^^;

いきなり、落ちるかどうかですが、
前方から悲鳴が聞こえたら間もなく落ちるってことですし、最後の落下にいたっては、いかにも落ちますって風にのぼっていきます
なので、何の前触れもなく落ちるってことはないですよ

楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!私も内臓が浮く感じがどうしてもダメなんですよ・・。スピードがあるのとかはある程度平気なんですが。
でも逆バージョンの人もいるんですね!

本当に絶叫系が好きっていう人がとてもうらやましいです!

お礼日時:2006/01/28 17:06

こんにちは。



私も若いころは絶叫系大好きでしたけど、今はもうダメダメです(笑。

ランドのスプラッシュマウンテンとシーのセンターオブジアースはもう乗りません。他の物はぜんぜん平気ですけど、これはダメです。

あーぁ、若いころに戻りたい…。

と、脅かしたところで無責任ですけど、楽しんでみてください。
怖い怖くないはご自分で判断されるのがよいと思います。

でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
センターオブジアースは外から見えるところだけ見て「絶対無理!」と思いました。

乗るか乗らないか悩みますね~・・><

お礼日時:2006/01/28 17:03

ビッグサンダーやスペースマウンテンに乗れるのなら、スプラッシュは楽勝ですよ。


高低差が小さいので思ったほど怖くありません。
絶叫系が苦手なうちの子供たち(5年生と2年生女子)もスプラッシュは何度も乗りたがりますからね。

「最後以外のいきなり落ちるところ」といっても滑り台程度です。最初はちょっとびっくりするかもしれませんが、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか~絶叫系が苦手なお子様が何回も乗りたがる・・と聞いて少し安心しました!

今まではスプラッシュをいろんな方法で避けてきたんですが今回はちょっとそうもいきそうにないので・・
勇気を出してみようかなぁ・・

お礼日時:2006/01/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!