アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者の質問で恐縮です。
ブラウザをIEからSleipnirに変更したく、インストールしたのですが
開いても ページに接続できません と出てしまいます。
設定の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

>URLを入力すればそのページに飛べるのですが、そこからのリンクが開けないし、お気に入り(IEからの)をクリックしても「取り消されたアクション」と出てしまうのです・・・

ちなみにどんなHPですか?
リンクが開けないHPを教えれるのなら教えてください。
ただし、SSLなどの保護されたページをお気に入りに保存したり、直接アドレスを入れてリンクに行こうとしてもエラーが出るので、それはやってないですよね?

あと、ひとつ確認してほしいのですが、
【プロキシ】で【ダイレクトに接続】になっていますか?
プロキシなど使用してませんよね?
あとインターネットの一時キャッシュの削除も一度してみてください。
↓削除の仕方
【ツール】→【インターネットオプション】→(インターネット一時ファイルファイル)の【ファイルの削除】
→OK

まずは基本的な設定も見直してください。
どこか設定をいじったことがあれば教えてください。
    • 0

どうも。

ファイヤーウォールを入れているのであれば、そちらで Sleipnir の通信は許可してますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイヤーウォールは入れていません。今のところIEのみです。

IEでちゃんと見れていたページ、環境ならそのまま普通にインストールし、起動すれば見れます。

(私もSleipnir使ってます)
まず開こうとしたページがIEでも開けるのかを、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEで普通に見られるページです。
というかURLを入力すればそのページに飛べるのですが、そこからのリンクが開けないし、お気に入り(IEからの)をクリックしても「取り消されたアクション」と出てしまうのです・・・

通常ブラウザは接続設定などを行わなくてもインストールすればすぐに利用できるものです。

(ひょっとしたら例外はあるのかもしれないけど)

Sleipnirなどでまれにブラウザ自体に起因する接続不能のトラブルが出てくるようですが、
再インストールなどを行えばちゃんと利用できるようになる…はず…です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再インストールしたのですが結果は同じでした。。。

アドレス(URL)はちゃんとあってますか?

普通にそのまま見れます。
あと、IEでは普通に見れてますか?どんなHPを見ようとしたのですか?
その辺もしっかり書いてください。

HPを見るのに設定の仕方なんてありません。
プロバイダーの接続設定や機器を見直したほうがいいでしょう。

この回答への補足

すみません、補足します。

URLをきちんと入力すればページが表示されるのですが、そこから一切のリンクに飛びません。
また、表示させたページをお気に入り登録して、再度そこから行こうとすると表示されません。

プロバイダーの接続設定や機器、となるとどういう可能性があるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IEでは普通に見られます。要求したページも、検索エンジンなどごく普通のものです。

プロバイダーの接続設定が問題になってくるのですか・・・