プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のタイトルどおりです。
Mr.Childrenでも、もちろんBANK BANDでもかまいません! 桜井さんの歌う全ての曲をコレクションしたいと
考えています。
『SINGLEやALBUMでは聞けないけれど、
こんな曲がある』ってモノを知っている方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい!!
たくさんあればある程嬉しいです♪
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



桜井さんが唄う『未発表曲』『未発売曲』でしたら…、

【to U】Bank Band with Salyu
  TBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS23」テーマ曲
http://blog.goo.ne.jp/luisfigo-maroon5/e/a4899cc …

【Hello, I Love You】インディーズ
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hell …
【力 ~Power~】インディーズ
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/tika …

【三人で撮った写真】桜井和寿 加藤いづみ 久保田洋司
  3人でTVK(テレビ神奈川)の「ミュートマ・ワールド」金曜日に出演。
  1993.11.20 横浜ランドマーク・ホールのライブで他の曲とメドレーで歌いました。
http://www.mrchild.com/write/other/sannin.html

【鈴木君に贈る歌】
  東京ドームツアーファイナル「regress or progress 96-97」で
  桜井和寿が鈴木英哉の誕生日を祝った歌。
http://nek_k.incoming.jp/suzukikunniokuruuta.html

【ケンタッキー洗濯機~スターになりてぇ~】
【星空をかけるクリスマスソング】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hosi …
【眠れる森の魔女】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/nemu …
【ハンター】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hant …
【ガス~雨の週末~】http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/gas. …
【スケットメン(レコ大兄弟withスケットメン・ジェン)】
  1994.04.10~1995.12.10 FM802『MUSIC GUMBO』 制作楽曲(with KAN)
  リスナーから送られた歌詞を二人で歌った曲です。

【花はどこへ行った】
  イノセントワールド プロモテープ(TFDC-28025)
のカップリング。
  訳詞に関する著作権のトラブルでお蔵入りとなり
代わりに「MY CONFIDENCE SONG」が収録。
  1回だけHEY HEY HEYで演奏されました。
http://www2.ocn.ne.jp/~onelight/discography/hana …

【Oxanne~愛しのオクサーヌ~】
  KANの「TIGERSONGWRITER」というアルバムの5曲目に、
  覆面歌手『Masato Kinugasa』として桜井さんが参加しています。

【言葉にできない~タガタメ~HERO】メドレー
  2003.12.25 TBS「クリスマスの約束」に桜井さんが出演。
  小田和正さんの3年がかりのラブコールに答えた形
で一緒に歌いました。

【生まれ来る子供たちのために】
  2005.11.01 日本テレビ系ドラマ「火垂るの墓」のエンディングテーマをBank Bandの新録が採用。

他にも、TVやラジオのコーナー内での他アーティストのカバーも多いですし、
インディーズ時代の曲が色々あります。
カセット音源しかない物など、桜井さんにはレアな曲が多いですよ^^

なかなか入手は難しかったですが、
インディーズ時代の曲は珍しい上に新鮮で、桜井さんの原点に近いので又素敵に思えました♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。
うわぁ!!凄いです!!
特にインディーズに関しては、僕もたくさん
調べたつもりでしたが、まだまだあるようですね☆★
一度は耳にしてみたいものです!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 00:35

『シンクロナイズド・ロッカーズ』(the pillows のトリビュートアルバム)のなかで、『ストレンジカメレオン』という曲を歌っていますよ♪



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。
『ストレンジカメレオン』の存在は知っているの
ですが、音源がなかなか手に入らないんです★
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 00:32

一昨年だったかに出た尾崎豊さんの「トリュビュートアルバム」に桜井さんのうたう「僕が僕であるために」が入ってます。

当時話題になったのでご存知かも・・・。(他に宇多田ヒカルさんが「Ilove you」、135R、槇原敬之さんが歌っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。
『僕が僕であるために』大好きです!
何度聞いても良い。ミスチルが歌う中で
僕個人、5本の指に入るお気に入りソングです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 00:30

すでに知ってるかもしれないけどおそらくこのDVDに入ってる



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TI …

生まれ来る子供たちのために

歌うたいのバラッド
はCDじゃ聞けなかったと思います。
生まれ来る子供たちのためにはItunesで入手可能だけど
歌うたいのバラッドはPVでしか聞いたことないですね。

斉藤和義さんの歌うたいのバラッドのカバー
は最高にいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いません。
上記の2曲はすでにi Tunes に入れて持ち歩いています!
『歌うたいのバラッド』大好きです!
他にも『to U』なんかも気に入っています☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!