プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐトリノオリンピックですね~

見ていても面白い競技が多いですが、もし自分が出れるとしたら、どんな競技に出場してみたいですか?

勿論、冬季・夏季とも、可です。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



自分は、小学生のころに
ファミコンで、ヤリ投げをやって
あれなら、出たいなぁとおもっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハイパーオリンピック」ですか?
あの槍投げは、確かに面白かった。槍投げがテレビゲームになるなんて、新鮮でしたしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:54

バレーボールです。


東洋の魔女の頃に生まれ、サインはVとアタックNO.1で育ち、
中高生の時はバレー部に入ってました。
モントリオール・ロサンゼルスでの白井、前田、横山、江上、三屋、etc...
あこがれました~
出られなくてもいい。あの場に居たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大松監督率いる、キャプテン河西以下の東洋の魔女!
あのブルマー姿も、強烈!

最近は、オリンピックに出るだけで四苦八苦ですから、ご質問者の夢も、だんだん厳しくなってきていますね~
残念・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 19:15

 アーチェリーです。

弓をやってたことがあるので(和弓ですが)。
 あと射撃。当たらなくてもばんばん撃つの楽しそう。

 オリンピックのテーマパークとかあるといいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アーチェリー」は、一見、素人でもできそうに思えますしね。和弓は、とても出来そうにないけど・・・

「オリンピックのテーマパーク」は、いいですね。色々な競技を体験してみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:56

ボブスレーをやってみたいです。

ちょっと怖そうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよ~
足から突っ込んでいくなんて、信じられない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:52

泳ぐのが好きなので競泳ですね。

個人メドレーなんかに出られたら最高です。アテネのときは屋根のないプールだったので泳ぎ心地は最高でしょう(実際の選手の皆さんは大変だったでしょうが)。

冬なら、ジャンプですね。もちろんやったことはないですが、空の上から自分ひとりに向けられる目線を感じ取って、遠くへ着地した瞬間、どんな気持ちなんでしょう。危険も伴う競技のため、やり遂げた喜びは大きいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぎは苦手な方なんで、考えたことはありませんが、選ぶなら格好がいいバタフライかな?
個人メドレーは、疲れそう・・・

ジャンプは、やってみたら最高に気持ちよさそうですけど、できないだろうなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:51

フィギュアスケートと新体操!!


どちらも美しくて好きです^^
でも今現在の自分があんなかっこしたらそれこそ犯罪に近いものがあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、何かいいところどり過ぎ?
まあ、一般の人は、誰だってあんなかっこうは似合いませんよ~
みんな犯罪者・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:48

陸上部だったので、陸上短距離走ですね~


自分はギャラリーが多いほうが燃えて記録も伸びる(部の仲間しかいないときと大勢の人に見られる大会では記録がぜんぜん違いました)ので大観衆に見守られながら走るのが夢でした。

願わくば400メートル走で出たいですね…
(神奈川県大会どまりだったんで実際には無理でしょうが…笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラリーが多いほど記録が伸びるのであれば、オリンピックは最適ですよね~
日本人は逆パターンが多かったですね。

しかし、400mは一番きつい。どうせなら長い方がまだいいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:45

競技ではありませんが・・・


聖火リレーの、最後の点火をやってみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖火リレーの最終ランナーは、栄誉ですね。
でも、最近点火方法が凝ってきているので、万一火がつかなかったらと、余計な心配してしまいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:41

マラソンです。



日本では、注目度が高いのと、テレビに映る時間が恐らくどの競技よりも長いからです。
※トップグループで走っている場合に限って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マラソン」、走ってみたいですね~ 長距離に少しは自信があった時期もありましたので、憧れていました。

後方グループで走るのも、普通の大会なら何と言うこともないですが、注目されているオリンピックだと、確かに辛い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 19:39

「ハイジャンプ」がいいです。



競技者でいるときも 一般の人に近い体型でいられそうなので。

競技者になったら 着る服に困りそうです。^^

冬季なら「カーリング」かな。

欲張りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私の知り合いにも、元オリンピック強化選手がいますが、全く普通の人ですよ。むしろ、小柄なくらいです。
原田選手くらいしか「面が割れていない?」のも、魅力かな。

「カーリング」とは、結構マイナーですね。掃除が上手くなりそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!