アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[windows98]マイコンピューターから、windows98→プロパティ→ディスクのクリーンアップ(D)→[Temporary Internet File(現在51,95MB)]→「ファイルの表示」これらのファイルを全て、削除しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2さんの回答に対する補足を見ました。

「インターネット一時ファイル」だけ削除しても、体感的な高速化には程遠いでしょう。ネット接続も含めて高速化するには、パソコン全体に対する手入れが必要です。

下記サイトの管理人さんが、自ら実践して効果があったことについて詳しく紹介しています。
私の経験上からも同感できる内容ですので、一度お読みください。
その中から、ご自分の使用環境で実行可能なものからやってみてはいかがでしょうか?
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/pc/win98.html
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ちらっと見たのですが、色々試してみたいと思います。又分からない事がありましたら、宜しくお願い致します。

結論からいいますと、問題ないです!

ちなみにこのフォルダに保存されている内容はインターネットを利用したときにHPなんか見ますよね?そのHPの内容とか画像、音楽などを一時的に保存しておくフォルダで次回アクセスした時のスピードを速める効果があったりしますが、要らないのであれば消しても問題ありません。
ちなみにIEをお使いの場合はツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル欄の設定より設定変更できますのでお試しあれ

この回答への補足

有難う御座いました。パソコンが古いという事も有りますが、アクセスが遅く、これを削除すれば、少しは早くなるのかなあなんて、思っていました。。<一時的に保存しておくフォルダで次回アクセスした時のスピードを速める効果>置いといた方が、スピードを早める効果があるということでしょうか? でも問題なければ、全て削除してみます。ありがとうございました。

• 0

問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。