プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP HomeEditionでIE8です。

ちょっと前にネットオークションで落札した商品のページをディスクにWEB保存したところ、拡張子がmhtとなっていました。
最近になってそれをまた見てみようと思い開こうとしても、待てど暮らせどファイルが開きません。

どうやったら開けるでしょうか。
全部ではないですが、落札した時の情報を確認したいのがあり、ちょっと困っています。

A 回答 (3件)

以前、同様の質問に答えてその質問者さんは解決しましたので、そちらの方法を試してみてください。



【保存したWebページが見られなくなった】←こちらのANo.6です。
http://okwave.jp/qa/q6059083.html

手っ取り早いのは、方法2でしょうか。
そのまま保存したのなら多分ファイル名は日本語になってるかと思うので、まずこれを半角英数のみに変更します。
パスは該当のMHTMLドキュメントのプロパティを見て、「場所:」に2バイト文字が含まれていないことを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのパスに漢字を使っていました。
これを英字に変えたところ、ファイルが開けるようになりました。
助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2010/11/24 20:42

ファイル名に#が入っていませんか?



参考URL:http://shorter.blog9.fc2.com/blog-entry-247.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 20:41

IEであれば通常は開けますので、開けないのはデータが壊れていると想像します。

修復は難しいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!