アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の別の部署のAさんのPCで発生しているのですが、あるファイルサーバーに保存されている
共有フォルダAはファイルの保存、削除等がリアルタイムに反映するのですが、
同サーバー内の特定の共有フォルダだけはF5キー等の手動更新をしないとファイルの保存、削除等が反映されません。

OSはXP SP2なのですが、他のPC(XP SP2)からだと、問題の共有フォルダでも現象は発生しません。
また、Aさんのローカル上にフォルダを作って同様の作業を実行すると、ちゃんとリアルタイムで反映されます。

細かい環境等、不明な点も多いですが、AさんのPCは最近入れ替えたそうで、スペックは問題ないと思います。

手動更新で現象を回避するのではなく、「何でこのPCだけで現象が発生しているのか知りたい」とのこと。

考えられる原因はございますでしょうか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たまに見かける現象です。


更新をしなくても、一度上位フォルダへ移動してから戻れば反映されていると思います。
根本的な解決策は分かっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
質問投稿以降も情報を探り、MS公式サポート情報内に類似情報を見つけました。
http://support.microsoft.com/kb/314939/ja

リンク先の情報からSPを確認したのですが最新のもので、これ以上情報が見つからず、
根本的な原因に関してはMSもサジを投げている!?のか公開されておりませんでしたので
「原因不明」として説明いたしました。

またの機会がございましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/01 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!