質問

AVIファイルを

AVI→(DivXToDVDで変換)→VIDEO_TS→(Imagetoolで変換)→ISO

と、ISO形式に変換して、DVDDicrepterでDVDメディアに焼きました。
家庭用のプレーヤーで再生すると、繰り返し再生されてしまいます。
なぜなんでしょうか?

通報する

回答 (3件)

>VIDEOファイルの再生時に、繰り返して再生されているようです。
DivXToDVDのプログラムに、オプション設定などの項目は無く、
ファイル指定、出力場所指定、アスペクト比、映像方式、の
4箇所しか操作する事が出来ません。

はい、そのようですね。
DivXToDVDはフリー版ですよね?フリーなので文句のいいようがないのですが。何らかのバグかあえてフリーにはそのような仕様になっているか、という可能性が高いようです。
まずソフトをかえる事ですね。
AVI→MPEG2変換ソフトはフリーでも他にありますので探してみてください。

この回答へのお礼

事細かに教えていただき、ありがとうございました。
いろいろ探してみます。

DVDのデータの中に、繰り返し信号(リピート)が入っていると思います。
次のことを調べてみてください。

(1)AVIファイルをPCで再生させた時も同じことがおきるか?
(2)DivXToDVDで変換した後のVIDEOファイルを再生した時に発生するか?
(3)Imagetoolで変換した後のISOファイルに変換した後に起きるか?

どうでしょうか?

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。
VIDEOファイルの再生時に、繰り返して再生されているようです。
DivXToDVDのプログラムに、オプション設定などの項目は無く、
ファイル指定、出力場所指定、アスペクト比、映像方式、の
4箇所しか操作する事が出来ません。

一応、見た後に自分で停止すればいい事なのですけど(;´∀`)

イロイロやってみます。

繰り返し再生されるという意味が分からないのですが。
何か問題があるんですか?
ある一定の区間だけの再生ということですか?
そのあたりを詳しくお願いします。
状況が全くつかめません。

そのDVDプレイヤーの型式はなんでしょう?
また、DVDプレイヤーの設定は正常でしょうか?

この回答への補足

分かりにくくてすみません。
例えば映画などですと・・・
「最後まで見て、エンドロールが流れ、終了。」
のはずが
「最後まで見て、エンドロールが流れ、オープニングから勝手に再生」
と、山手線状態なのです。

レンタルしてきたDVDなどは、ちゃんとエンドで終わっているので
プレーヤー本体には特別変わった状況は見受けられません。

プレーヤーの型式は良く分かりません。

情報が少なくてスミマセン、ありがとうゴザイマス。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集