プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週から、派遣として勤務する事が決まっています。
先週母が体調不良を訴え、現在入院してします。
病状は軽いものですが、まだ退院の見通しが付いておらず、母の身の周りの事ができるのも私しかいなくて、派遣の辞退を考えています。
こういう状態の場合、辞退する事は理解してもらえるでしょうか?
派遣が初めての為、対応に困っています。

A 回答 (2件)

派遣とかの問題ではなく、正直に明日にでもまず派遣会社へ連絡すべきでしょう。

派遣会社や就業先には当然迷惑はかかりますが、こればかりはやむをえないことですから。それで何かいうのなら(疑われるとか)診断書等を出せばいいことですから。これで理解しない会社はないでしょう。
あとは派遣会社といつごろ就業できそうか(母親の回復次第でしょうが)、就業先は待ってくれるのか、新たな就業先になるのか等の話になるでしょう。とにかく、まずは派遣会社へ一報しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣会社に連絡をして、事情を話してみます。

派遣で働いています。

まだ勤務されていないのであれば事情をお話してお断りした方がよいと思います。
このまま黙って就業してしまい頻繁にお休みしなければならなくなるより良いと思います。

お断りする際は、家庭の事情が落ち着けば働きたい旨を伝え、仕事の紹介はしてもらえるようお願いすればよいと思います。

看病大変でしょうけれど頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣会社に事情を話し、辞退したい旨を伝えてみます。
看病頑張ってくださいと、温かいお言葉、ありがとうございます。