アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室を改装しています今まではダブルベッドを使用していましたがツインベッドにするかクィーンサイズにするか妻と意見が合いません。妻はセミダブルのツインがいいといいます私はクィーンサイズがいいと思いますが皆さんの経験をお聞かせください。寝室は12畳です。

A 回答 (3件)

主婦の立場からです。

クィーンサイズの場合、たまにベッドパットを干したいと思っても干す場所に苦労します。
シーツや布団カバーは平均して全体が汚れるのでなく、私の家の場合ですとこまめに洗濯
してるつもりでも、夫が寝てる方の汚れがだんだん取れなくなっています。
こんなとき別々だったら…と思います。
他にも洗濯は洗う方は何とでもなりますが、洗濯したものを乾かすのも一苦労かもしれません。
でもツインだと洗濯ものは倍になりますが、交互にすることもできますし、干し場を占領
することもないと思います。
乾燥機を使用する場合も、クィーンサイズのシーツやカバーを乾かすのは大変ではないでしょうか?

でもクィーンサイズにした場合でも上掛け布団をシングル2枚にすることで上に挙げた問題
は解決しますが、ただしこの場合ベッドの真ん中で2枚の布団が重なり、この上から
ベッドカバーを掛けると中央が膨らんでしまいます。
でも重なりをなくすとベッドの両サイドに布団がずり落ちた感じになり、これも困りものですね。

まだあります。
シーツやカバー類を買い足していく場合、ダブルサイズまでは種類も豊富ですが、
クィーンサイズはどうでしょう?

最後です。
マットレスがセパレートタイプの場合は問題ないのですが、そうでなかった場合搬入も大変ではないですか?
我が家のダブルでも2階の窓からの搬入になってしまいましたが、もしクィーンサイズだったら
絶対に無理でした。

以上、主婦の立場の意見ですが、いつも夫からイビキがうるさいとか寝言が酷いとか
言われてる私ですので、老後は老後はシングルで誰に文句を言われることなく寝たいと
希望してるのですが、夫はやっぱりダブルがいいと言うのです。

面白いですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験ありがとうございました私は寝るだけで何もしないのであまりわかりませんでしたやはり妻の言うとうりツインにしようと思います。

サイドボードが出っ張らないすっきりとした作りのベッドなら、ベッド2台をくっつけたとしても

マットレスとマットレスの間に隙間がほとんど出来ません。
こういうタイプだと配置によってツインルームのようにもなり、
クイーンサイズのベッドのような使い方も出来・・・
って安易な提案で申し訳ないのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思いますありがとうございました。

ベッドの分厚いマットレスを定期的にひっくり返すことを考えると、クイーンサイズはだいじょうぶですか?

我が家はちょっと大きめのダブルサイズです。
かなり分厚いダブルマットレス(キングスダウン)のベッドを使っていますが、最近膝が痛くて、毎回2人がかりでひっくり返していたのですが、ちょっと苦痛になってきました。
ベッドは大変気に入っているので、後悔はしてません。
このベッドを購入するとき、クイーンサイズにひかれ、かなり迷ったのですが、予算と部屋の広さの都合でダブルになりました。
今はクイーンにしなくてよかったと思っています。
きっと重くて全然ひっくり返せなくなったことでしょう。
女性の立場からいうと、将来を考えてセミダブルのツインがいいと思います。
でも、これからお買いになるベッドにもよりますよね。
    • 0