プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日初めて、同時にETFに両建て注文出そうとしましたが、対当売買の警告が出ます。

(1)注文は通りましたが、約定する前に片方取り消しました。そのまま約定させても問題  ないでしょうか。

(2)コードをずらせば、いいだけの事でしょうか。警告は出ませんでした。

これが違反なら、退場するつもりです。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

できればそのほうが良いかもしれませんね。

TOPIXを売って日経平均を買うor日経平均どうしでも大証を売って、東証を買うなど。

成行というのは板が薄ければ自分の玉と約定してしまう可能性はありますので、厳密に言えばやめたほうがいいですが、実際には余程の株数でなければ問題にされないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

明日から安心して注文出せます。hidamari3さんのおかげです。

退場はもっと先になりそうです。ありがとうございました。

同一のティックに買いと売りを入れることはできません。

自分の分だけが往復する可能性があるからです。

基本的には自分の売りを買ったり、その逆をやると問題になるということであって、両建てそのものは全く問題ありませんよ。あくまでも同じティックに建てなければ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

hidamari3さん、早速の回答ありがとうございます。

>両建てそのものは全く問題ありませんよ。あくまでも同じティックに建てなければ大丈夫です。

成行で建てたい時は、コードの違うETFに建てればいいという事でしょうか。できればもう一度、コメント下さい。