プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーケットスピードをお使いの方、または詳細をご存知の方にお聞きしたいことがあります。
とある事情で、明日一日、自宅でインターネットを利用することができません。
しかし、現在も小額ではありますが、株を保有しているためなるべく迅速な処理をしていきたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、マーケットスピードは楽天証券のサイトを見ても、これといった使用条件みたいなものはありませんでした。そもそも、今、私はEトレードのツールを使っているのですが、こちらはインターネットカフェなど公の場所では、セキュリティの関係上(ポート解放やファイヤーウォール)使用することができませんでした。
一応楽天証券にも口座は持っているので、環境さえクリアできれば使用はできるのですが・・・
できることならば、インターネットカフェでマーケットスピードを見ながら、E*Tradeのサイトから取引しようと考えています(現状ではこれが一番いい方法だと考えています)。

マーケットスピードをお使いの方、詳細をご存知の方はマーケットスピードの使用環境(こちらもEトレと同様ポート開放など、セキュリティを解除?しなければならないのでしょうか?)について教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インターネットカフェなら、通常どんなアプリでもインストールできますよ。

客が帰ればすぐにアンインストールのソフトを起動してまっさらにしますので・・・

だからE*トレードのツールもマーケットスピードも、通常のネットカフェならインストールできます。

ただし、いずれを使うにしてもE*トレードと楽天から、それぞれツールが圧縮されたファイルをネットカフェでダウンロードしなければなりません。そして、その場でインストールする必要があります。

私は以前、自宅が回線工事していたときに、ネットカフェでマケスピとHETを使って売買していました。全く問題ありませんでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
結局、今日は学校のパソコンで取引を、と思ったのですが、なぜかマケスピもHETも使用できず、イートレのサイトでひたすら株価更新を押して取引をしてました・・・
今度、今日のような切羽詰った状況ではないときにネットカフェで試してみたいと思います・・・

マーケットスピード使ってます

ルーターを使用したLANで使っていますが、マーケットスピードのためにポート開放などの設定は一切していません
普通に使えています

ただし、マーケットスピードは口座開設後3ヶ月の間は使い放題ですが
それ以降は何かしら使い続けるための条件がありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は口座開設してまだ間もないため、利用期限などは大丈夫です!
本当にうれしいです。
ありがとうございました。