性格悪い人が優勝

私は17歳の女子です
161cmで50後半というちょっとヤバイ体型です・・・
周りと比べてデブデブというわけではないのですが

そこで、毎日母から言われていたように『姿勢を良くする』ことを心がけ、姿勢矯正ベルトを買いました。
効果はありました。
身体の歪みも無くなり、二の腕も細くなって、下っ腹もへこみました。

でも脂肪のついてるヒップラインが気になり、矯正下着を買おうと思ったんです。
そして検索したら、『18歳未満は骨の形が成長途中だからいけない』という項目を発見しまして・・・。

でも正しく骨が成長して、キレイなラインになるならいいと思うし・・

買うべきですか??

A 回答 (2件)

私は30歳中盤ですが、矯正下着を一部愛用中です。

とても太っているわけではないのですが、30歳中盤になると重力にどーしても勝てなくなってきちゃうので。つけたからといって痩せはしないですね。着用中はあるべきところにお肉がある、脱げば元通りです。ただ、冬場はとても暖かいんです。最初は本当に苦しかったんですけど、今は寒さしのぎに愛用中です。コルセットタイプなので腰痛や姿勢にもとても良いです。ガードルは苦しいのでもう少し柔らかい素材の矯正下着でなく普通のガードルを着用してますが。また、No.1の回答にあるように夏場は半端じゃなく暑いです。吸湿性がある生地といえども暑い!夏はブラだけしかつけません。
本題に入りますが、17歳や18歳で矯正下着は全く必要ないと思います。筋肉も成長中、若いので少量の運動でおしりの脂肪はいくらでも矯正できると思いますよ!
    • 0

今は17歳だから、買えないけど18歳になったら買おうかなって思ってる事にたいしての質問ですよね?

う~あまりお勧めできませんね。私も20歳くらいの時、友達のお姉さんが補正&矯正下着の販売してて18万くらいで2セット買いました。すごい硬いストッキングで肉をグイグイ上に持っていって、ガードル履いてウエストニッパーで締めて、上に持ってきた肉と背中の肉と脇の肉を胸に入れるとCカップの胸がFカップになってボディラインすっきり!あの時は、鏡に映るモデルのような自分に感動して即買いしました。が、あれ夏場大変なんです!暑くて暑くて死にそうになる。一度暑さに耐えて装着して出かけたんだけど、気持ち悪くなって道端で倒れました。
それに、矯正下着って長年装着し続けなきゃいけないんで(最近のはよくわからないけど、私の時は寝る時以外は毎日装着でした)ツライと思います。理想の形になるまでは、毎日装着というのは恐らく今でも変わらないと思います。私の時は、早くて1年~1年半でした。
と言う訳で、高温多湿の日本ではあまりお勧めできません。でも、興味があるならお母様と一緒にお話し伺いにショップに行ってみては如何ですか?
    • 0