【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

5ヶ月の娘に手抜きで、おかゆのみ・・・これって、やばいし、友達は、ベビーフード?!って、ぐらいに凄いもの作ってるんです。。
何か、良いURLあったら教えてください^^

A 回答 (4件)

http://pigeon.info/rinyu/index.htm
ピジョンのHPです。妊娠から出産に関するいろいろな事が載ってます。

「離乳食」で検索すると、いっぱい出て来ます。
子供の分だけ作ろうと思うと大変なので、大人の食事からメニューを考えると楽ですよ。
かぼちゃ、にんじん、大根の煮物とか、味噌汁の上澄み、リンゴ果汁、みかん果汁、ヨーグルト、ゆでたまごの黄身など。
5ヶ月なら、まだ慣らしの段階なので、そんなに頑張らなくても大丈夫です。
味は別にして薄めにが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味慣らしの段階だとは、分かりませんでした^^;
そうですよね、頑張らないで、楽しんで、いければと思いました^^

お礼日時:2006/02/05 18:08

こんにちは。

こんなサイトもありましたよ。
回答者#1さんの仰るとおり、少しずつ頑張れたら良いですね。

手抜き家事のススメ-カンタン!良く食べる!わが家の離乳食
http://www.happy-mama.com/02_tenuki/backnumber/r …

おは赤.net-離乳食レシピ
http://www.oha-aka.net/03recipe/index.php

Sharp-カンタン離乳食
http://www.smartcooking.jp/kids2.html

その他、All about-「離乳食のレシピ」リンク紹介
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/subject/msub …

おいしいご飯を作ってあげれると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の料理は、まだ初心者のために、下手すぎて・・・
なので、離乳食!?って思ったら余計に気を張ってしまいました^^;
自分が食べて、美味しいって思えれば良いんですよね^^
沢山のURLを載せて頂いて、ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/05 18:07

ここのなんかどうでしょうか?


「あかまんまみ~あ」というところです。

参考URL:http://www.akamama.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたいと思います^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/05 18:08

http://www.rinyushoku.com/

http://www.cocotto.net/online/food_recipe/recipe …

↑参考になさってください。
友達がすごいの作ってるのはすばらしいけど
気にしたらきりがありません。
肩に力入れすぎて最初はがんばっても
燃え尽きてしまうほうがかっこ悪いです。

ベビーフードを上手に使ってのりきりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーフード使いながら、のりきりたいと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/05 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!