アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が以前にもされてるかと思うのですが、
具体的にお答えいただきたく、質問させてください。

フィリピンに旅行予定です。
2泊だけなので荷物も機内持ち込みでひとつだけにするつもりです。
以下の物で持ち込み禁止、または取り上げられる可能性があるものを教えてください。
(1)折り畳み傘
(2)使い捨てカメラ(3,4個)
(3)ポータブルCDプレイヤー&CD
(4)シェーバー(安全かみそり)
(5)ペットボトルの飲み物
(4)以外は大丈夫かなと思ってるのですが。。
とても初歩的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(5)ペットボトルの飲み物



没収はされませんが、チェックはされます。
先月、成田空港を利用した際、
ペットボトルはフタをあけて中身をチェックします、という張り紙がしてありました。


(4)シェーバー
没収されます。
私の母は祖母の形見の裁縫セットを没収されました。
鋭利でなくても、刃物はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはりかみそり類などは気をつけようと思います。
ペットボトルもゲート後購入しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/06 14:15

zinbei-joyさん、こんにちは。


ペットボトルの飲み物については、
セキュリティゲートを通る際に、検査されます。
何もなければ、持ち込むことが出来ます。
刃物類は、持ち込むことは出来ません。
眉バサミも没収になります。
機内持込のみにされるご予定との事ですから、
安全かみそりは現地で購入されたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはりかみそり類などは気をつけようと思います。
ペットボトルも念のためゲート後購入しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/06 14:16

(4)は、NGですね。


(5)は、日本発の場合、ほとんどノーチェックです。
現地発の場合、チェックされることがありますが、
されないこともあります。
チェックされても、「飲んでみろ」とか言われて飲むと、
多くの場合、持ち込み可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはりかみそり類などは気をつけようと思います。
ペットボトルも念のためゲート後購入しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/06 14:13

>(5)ペットボトルの飲み物


持ち込み禁止ではありませんが、搭乗ゲートをくぐる時に没収されます。
ゲートをくぐってから売店で買いましょう。

御質問者様は喫煙しますか?
航空会社によってはライターの持ち込みは禁止されていますし、持ち込めても1個までです。
持ち込み禁止であっても、喫煙所にライターが備え付けられえていますので御安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
タバコはすわないので大丈夫です。
でもやはりかみそり類などは気をつけようと思います。
ペットボトルもゲート後購入しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/06 14:12

やはり、かみそり類ですね。

毛抜きやはさみ類などもよしておいたほうがいいでしょう。 タバコを吸うのでしたら、ライターも持ち歩くと没収のされると思います。
マッチ、ジッポー類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
タバコはすわないので大丈夫です。
でもやはりかみそり類などは気をつけようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!