アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレーム割りされているページからリンクされているファイルのソースにMETAタグを使用し、別サイトを開くように指定しています。
META http-equiv="Refresh"は時間とURLは指定方法がよくリファレンスにも書かれていますが、これを別ウィンドウで表示させる方法がわかりません。
target=""で指定してみましたが、現在のフレームページに表示されてしまいます。

A 回答 (3件)

> tureを加えてみましたが変化なしです。

ture ではなく、true です。セミコロンもお忘れなく。
    • 0

> でもこの場合、もとあったウィンドウは真っ白になってしまうんです。

ああ、失礼しました。ウィンドウが開くのだけを確認して、悦に入ってしまった (^^;

body タグのところを以下のように書き換えてください。

<body onLoad="setTimeout('open_new()', 2000); return true;">

イベントハンドラが true を返さないと、そのタグの本来の動きが抑制されてしまうんです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、お世話になってます。
tureを加えてみましたが変化なしです。
記述の仕方がまずいのかなぁ(;_;)

META タグにターゲットを指定する機能はありません。

JavaScript を使いましょう。

body タグに、「ページが読込まれたとき」というイベントがあります。また、
タイマーという機能があって、指定時間後に関数やスクリプトに起動をかけること
ができます。

このふたつを組合わせて、ちょこっと書いてみました。

<html>
<script Language="JavaScript">
<!--
function open_new() {
 window.open("about:blank");  // ← ここには、開きたいページの URL を書いてね
}
// -->
</script>
<body onLoad="setTimeout('open_new()', 2000)"> <!-- 2000ミリ秒後に、関数 open_new() を起動する、という指定です -->
二秒後に別ウィンドウを開きます。
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
実際に試してみたら動きました(^o^)丿

でもこの場合、もとあったウィンドウは真っ白になってしまうんです。フレームのtargetのようにもとのウィンドウの表示はそのままにして新しくウィンドウを開くという方法はないのでしょうか。