プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTML初心者です。
ポップアップメニューを1つの画面で二つ表示させたいのですがどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下のSAYKAさんは、ポップアップされるページをフレーム構成にしてしまい、

1つのウィンドウ内に情報を2つ…と仰られているのではないでしょうか?

ところで、質問者さまへの回答ではなく、単なる私見なので申し訳ありませんが
ポップアップの多用はあんまりお勧め出来ません。

まず、フリーのHPサーバなどでポップアップ広告の出るのを嫌い、セキュリティ
ソフトの設定でポップアップ自体をブロックしている人もいます。
(私と家族のPCは、両方ともそうしています)
この場合、ポップアップは表示されません。

またたとえば、ページ内のリンクをクリックして小窓を表示させる場合なら、
閲覧者自身に制御権がありますが、
特定ページにアクセスすると必ずポップアップが出る場合、閲覧者にはいちいち
ウィンドウを閉じる手間が必要になります。「もう読んだ内容なのに…」と
感じる人もいるかもしれません。

なので、ポップアップが2つも…というのはちょっとどうかな?と思う次第です。
リンクをクリックして→小窓なら、同時に2つ表示したままにも出来ますし、
そちらでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

断念いたしました><

ウィンドウ名を付けて開いたウィンドウ側でframe・・・辺りが簡単そう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~む。
よくわかりません><
すいません><