アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードボイルド系が好きです。
大沢、大藪、北方、原などをよく読みます。
男性主人公をかっこよく描く作者を紹介下さい。
近年のヒットは「亡国のイージス」でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

真保裕一と五條瑛をお勧めします。

どっちも骨太なかんじです。

それより軽い物で「フォー・ユア・プレジャー」(柴田よしき)のシリーズ、「鎮火報」「そして、警官は疾る」(日明恩)もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
真保裕一はほとんど読みましたが、柴田よしき氏、日明恩氏は面白うそうですね。近々読んでみます。
ありがとうございました。

故人ですが、稲見一良。

冒険小説、ハードボイルド、ファンタジー、などなど。「男は旗」から入ってみるといいかもしれません。
あと、やはり、志水辰夫。最近のは読んでませんが、デビューから、傑作「行きずりの街」までは、ハードボイルドでした。
「男は旗」「行きずりの街」は共に私の長編ベスト1です。(……ベスト1がふたつもあるって)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

tomo1971さん、こんばんわ。

ハードボイルドではありませんが、以下の作品は
いかがでしょうか。

「グレイヴディッガー(高野和明著・講談社文庫)」
骨髄ドナーに登録し、更正を誓った元チンピラがなぞの集団に狙わ始めて…というお話です。高野和明は「13階段」で有名だと思いますが、私はこちらをお勧めします。

「黄金を抱いて翔べ(高村薫著・新潮社文庫)」
このの作品が面白いと思えたら、他の高村薫作品も楽しんで読めるかもしれません。銀行強盗を試みる集団の話です。
高村薫は女流作者ですが、骨太~な雰囲気をびしばし感じることができます。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
高野和明氏は読んだこと無いですが、面白そうな内容ですね!

わたしもハードボイルド大好きです☆大沢さんって大沢在昌さんですよね?ジョーカくらいしか読んでないのですが、おもしろかったです。

わたしのオススメの作家さんは、馳星周さんです。中でも『聖誕祭』はすごいなぁと感じました。おもしろい本ですよ。
あとは、主人公が格好良いのは、下の方もあげている真保さんの作品はどれも素敵ですよね。
主人公が格好よくはないのですが、ハードボイルド系の小説ですきなのは、新堂冬樹さんの作品が好きです。出版社によって、作風が全く違うのですが、『カリスマ』や『鬼子』はすごい話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にさせて頂きます。